ワイン講座初級 合格しました!

先月受けたワイン試験’WSET LEVEL2’に無事合格しました。良かった~。

s-IMG_1629.jpg

s-IMG_1632.jpg

合格の証書とバッジを頂きましたよ。バッジ、綺麗な青色で可愛いの。


昨日から中級がスタートしたんだけど、初級よりだいぶ授業のスピードがアップして、じっくりテイスティングコメント考える時間もないです。ぱぱぱっとやらないと間に合わない(汗)普段から訓練が必要だわ~。
7月18日のテストまで、ちょっとワイン代がかさみそうです。中級はテイスティングの試験もあるので。
今のうちに旦那に了承をもらっとこ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです
ロンドン情報

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワイン試験合格おめでとうございます☆

どのワインを呑んでも味が全く
分からない自分には絶対無理です(^_^;)

レベルが上がって行くと益々
大変そうですが応援してるので
頑張ってくださいね♪

Re: No title

ひろさん

どうもありがとうございます☆
ぜんぜん、あたしも同じく味音痴でして、何回飲んでも違いが分かりません(泣)
試験、どうなることやらです(汗)

でも頑張ります!

No title

こんにちは。
合格おめでとうございます!
すごいです!!

私もワインには興味はあるものの、もともと味音痴。汗
おまけに記憶力ゼロ。

味や香りが違っても、どこがどう違うとか、どのワインはどうだったとか、全く覚えられません・・・

Re: No title

rika3377さん

ありがとうございます☆
いえいえ、あたしも味音痴で記憶力も悪いですよ!

先生にこれはこういうワイン、って言われないと全然分かりませんし(言われてもよく分からないときあるし(汗))

味音痴なので、人の2倍飲まなきゃ分からない~って思ってます♪♪