ブルーベルの森へピクニック

ズンバ教室で一緒だったSさんがロンドンを離れることになり、みんなで送別会ピクニックに行ってきました。
行ったのはブルーベルで有名なOsterley Park。ピカデリーラインのOsterley駅から歩いて10分ほど。
公園のHP

ブルーベルなんて初めて聞いたわ。ブルーベルですよ、ブルーベリーじゃありません。
この時期に咲く青くて綺麗なお花らしく、ブリティッシュブルーベルとアメリカンブルーベルがあるらしい。
この公園はブリティッシュの方です。ブリティッシュはしおらしく下を向いていて、アメリカンの方はつんっと上を向いてるんだって。

ちなみに公園に入ってからブルーベルの群生にたどり着くまでが大体15分くらいかかるくらい大きな公園だそう。
公園だけなら7ポンド、建物の中に入るともうちょっと高くなるらしい。確か12ポンドくらいだったかな~。
一昨日のことなのにもう覚えてない(汗)


14618489700.jpeg
歩いていたら、すぐ横に白鳥がででんと丸まっていてビックリ( ;∀;)卵でもあっためてるのかな?
この公園、湖もあって白鳥や他の鳥たちが優雅に泳いでいます。


14618489980.jpeg
それを見守るお父さん白鳥かしら?

14618491180.jpeg
これがブルーベルの群生。青くて幻想的。すごーくたくさん咲いてます。
映画のワンシーンみたい。この背景をバックにクリリンを撮ったら可愛いんだろうな~♪


14618490520.jpeg
奥に進むとテーブルが置いてある休憩スペースがあり、ここでピクニックすることに。
Aさんが持ってきてくださったシャンパン。その他にパンやケーキ、食器まで人数分もってきてくれていました。
さすがAさん、毎度毎度頭が下がります。。。
あたしなんて自分用のおにぎりとポテトチップしか持って行かなかったのに(汗)
青空の下で飲むシャンパンは本当に格別でした。

一通り飲んで食べて、ズンバ踊ってブランコのってお花を観賞して、とっても充実した1日でした。
ずっと日に当たってたからけっこう疲れたわ~。


14618509650.jpeg
数は多くないですが桜も満開でした。
その他にもたくさんのお花が咲いていて色鮮やかで綺麗でした。


花って、綺麗ですね。うちの裏庭、放ったらかしだけど、ちょっと頑張ってお花でも植えてみようかな。
でもクリリン花見たら食べちゃいそうだな(汗)


ランキングに参加中です。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自分もブルーベルって初耳でした。
ホント幻想的で素敵ですね♪
この光景をバックにクリリンちゃんを
撮ったら素敵ですよね。

白鳥に湖、こんな素敵な公園を
1度で良いから散歩してみたいです。

Re: No title

ひろさん

本当に、とっても綺麗でしたよ♪
ロンドンの良い所はこういう場所がいくつもあるところです。

ブルーベルを背景にしたコロンちゃんも可愛いんだろうな~(*^^)v