スーパーのクロワッサン食べ比べしてみた

ロンドンって、パンが美味しいですよね。
こっちのスーパーはどこもパン屋のようにトングを使って取るパンコーナーがあります。パン屋に行ってるわけでもないのにこんな買い方できるから、いつもそそられちゃうんです。

それで毎回クロワッサン買っちゃうですよね~こっちに来てからクロワッサンにはまっちゃってます。
各スーパーのクロワッサンを食べ比べしてみました。

s-IMG_1525.jpg
左から
M&S→1個80ペンス
セインズベリー→1個70ペンス
テスコ→1個60ペンス
モリソンズ→1個30ペンス(6個買うと1.2ポンド)※他の種類のパンとMIX可

s-IMG_1526.jpg
断面図、左からM&S、セインズベリー。けっこう、空気含んでいて本格的。

s-IMG_1527.jpg
左からテスコ、モリソンズ。ぎっちり詰まっていて、スーパーマーケット感が出ています。



M&S→ちょっとしょっぱい。バター感は一番強かったです。指テカテカになる。
セインズベリー→バター感は2番目。これも結構指テカテカになる。
テスコ→ぼそぼそしてクロワッサン感があんまりない。。
モリソンズ→ほんのり甘くて控えめのバター感。

一番好みなのはセインズベリーでした。70ペンスでこんなに美味しいなら、パン屋のクロワッサン買わなくていいかも。
モリソンズはコスパの良さNO.1です。まとめ買いしたら1個20ペンスだし。
M&Sはちょっとクロワッサンにしてはしょっぱかったし、値段もちょっと高めだから、もう買わないかな~。
テスコはぶっちぎり美味しくなかった((+_+))普段はテスコヘビーユーザーだから残念。。


ロンドン情報

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
美味しそうです~!
スーパーと言えども、その場で焼いているんじゃないですか?
クロワッサン、バターたっぷりなのが大好きです。
指がてかてかになるやつがいいです。笑

No title

こんにちは!
まさかのクロワッサンネタ✨被っちゃいました〜(^^;;でも、試したことがないのもあって今度買ってみようと思います!!

Re: No title

そうなんです、美味しいんですよ~!
パン屋顔負けの美味しさだと思うんです、特にセインズベリーのやつは。
でもパリは、もっと美味しそうなのがありそうですね♪
(もしかして自分でも焼ける??)

Re: No title

こんにちわ!
このタイミングで、しかもクロワッサンネタが被るなんて、なんて偶然なんでしょう(笑)
ぜひぜひ、試してみてくださいー!
しかし、Kilburnのクロワッサン美味しそう♪

ためになりました!

はじめまして。
クロワッサンネタうれしいです!私はWaitrose のが1番好きです!85ペンスですが💧M&Sの食べたこと無いので今度試してみます!
cooperativeのは美味しくなかったです〜ご参考まで!

Re: ためになりました!

Ice queenさん

コメントありがとうございますー!
Ice queenのNo.1はWaitroseなんですね!今度試してみます!
cooperativeはダメとのこと、ダメっぷりを確かめるべく、これも試してみますね( `ー´)ノ