初めてロンドンで洋服を買ったよ

だいぶ前の話だけど、ロンドンのバレンタインは男性から女性へプレゼントするのがふつうです。
日本とは逆。
我が家もロンドンに住んでるのでロンドンの風習にならいプレゼントを買ってもらえることになりました♪

何が欲しいかな~と考えて、やっぱり洋服が欲しいかなって。
せっかくロンドンに来たのに、全然お洒落してません。どんどん女子力が下がっていってるのを感じる。。。
髪もプリン直すのがめんどくさくて黒くしちゃったし、(割と不評)寝ぐせがあっても髪結んで帽子かぶってごまかしちゃったり。
何より化粧品やらアクセサリー見てるより、ワイン屋とかチーズ屋見てる方がテンションが上がる。
そして自分の服見てるよりクリリンの洋服見てる方がテンションが上がる。
興味がなくなってるんだろうね~。でもたまにふと、このままむさい女になるのはやだな~と思うときもあって、そういう時はどうしようもなく洋服欲しくなるんです。でも一瞬で忘れるんだけどね。

バレンタインの時期はたまたまこう思ってた時、というわけで、コヴェントガーデンにプレゼント選びに行ってきました。


しかし中々ピンとくるのが見つからない。。。こっちの洋服ってみんなビッグサイズなんですよね。
日本のMサイズ着てる人はこっちではSサイズになると思います。
XS~Sサイズを着てるあたしにはどれもこれも大きすぎる。。。だからって子供服はデザインが好みじゃないし。。

もう洋服諦めて小物にしようかな~と思い始めた時、ポールスミスのお店で可愛いカーディガン発見。サイズも結構小さいく見える。試着したらぴったりでした!迷わずお買い上げ。良いのが見つかりました~♪


s-IMG_1223.jpg
シンプルだけど色が気に入りました。まだ一回も着てないんだけど、春先になったらいっぱい着たいな~。


s-IMG_1217.jpg
あたしのプレゼント探しだったんだけど、旦那もなぜかお買い上げ(笑)
フレッドペリーとラベンハムのコラボ商品。ラベンハムって知ってます?イギリスブランドでキルティングジャケットで有名みたい。
旦那がずーっと欲しい欲しい言ってて、たまたま寄ったフレッドペリーで運命の出会いしちゃったんです。
実は最初に出会ったのは2週間くらい前で、このときからずっと忘れられなかったらしい。
そこまで気に入っちゃったんなら買うしかないね♪

s-IMG_1218.jpg
裏地が可愛いよね。


本当に久しぶりに洋服買った、洋服選ぶ&買うって楽しいな~と改めて思い出しました。
これからはもうちょっと身だしなみに気をつけてみようかな。とりあえず不評な黒髪を茶色に戻してみようかな。
(でも今はまた洒落っ気停滞中です)


ロンドン情報

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは^^ はじめまして、まちと申します。^^

我が家のブログへご訪問頂きありがとうございます。
たまには、お買い物でお洋服購入^^
楽しかったですね~
ロンドンとは、また遠いところへ
ご主人様と一緒にえらいです。^^

いつかは、行ってみたいところです。^^
でも、観光で行くのと生活するのとでは、
きっと違いますよね~
色々なご苦労も楽しいこともあるでしょうね

よろしかったらまた、遊びに来てください。
お待ちしてます。^^

Re: こんにちは^^ はじめまして、まちと申します。^^

まちさん

コメントありがとうございます。
ロンドンにきて早5ヶ月、ワンコとともに楽しく生活しています。
うちのワンコは別の国にいるなんて、分ってないと思いますけど(汗)

ロンドンは緑と都会が程よく混じった、とっても良い街ですよ。とっても住みやすいです。
旅行できてもとっても楽しいと思います。

まちさんのポメちゃん、とっても可愛いですね♪ぜひまた覗きにいきますね(^^)

No title

ロンドンのバレンタインは逆なんですね!
初耳だったのでビックリしました。
ワインとチーズに嵌っちゃうのも
納得です。(美味しいんだろうな~)

ポールスミスのカーディガン
可愛くてこれからの時期に大活躍ですね。

Re: No title

ひろさん

コメントありがとうこざいます(^^)
そうなんです。逆だし、義理チョコをあげる習慣もないんです。
そして、ホワイトデーなんて日もないんです!何から何まで日本と違うんです。

ロンドンも春めいてきて、もうすぐカーディガン着れそうです♪
天気も良くなってきたし、ワンコつれてたくさんお出かけしたいな~とも思ってます(笑)

コロンちゃん、病気良くなってきて良かったですね。早く完治しますように。