朝10時からやってるアフタヌーンティーBBBakery

この間、コヴェントガーデンのカフェでアフタヌーンティーしてきました。

s-IMG_1194.jpg

BB Bakery
http://www.bbbakery.co.uk/bb-bakery/bb-covent-garden/

このカフェ、なんと朝10時からアフタヌーンティーやってるんです。普通は、だいたい午後1時とか、早くても12時スタートのお店が多いんだけど、この店は別格!これなら、午後子供のお迎えに行かなきゃいけないママとかでも十分ゆっくりお茶できます。

予約はここからしました。おなじみのアフタヌーンティー専用の予約サイト。
ここから予約すると店によって20%OFFとかお得なキャンペーンやってます。前日に予約入れたけど、ばっちり予約できてました。
http://www.afternoontea.co.uk/

s-IMG_1189.jpg
s-IMG_1190.jpg
s-IMG_1188.jpg
お店の中。とっても可愛らしい、THE 女子って感じのお店です。写真ないけど、トイレもきれいで可愛かったよ。

s-IMG_1178.jpg
こちらがメニュー。裏面は紅茶とコーヒーの種類が記してあります。けっこう、種類あったよ。

s-IMG_1176.jpg
食前ジュース?としてオレンジジュースが出てきます。美味しいよ。

s-IMG_1177.jpg
s-IMG_1179.jpg
s-IMG_1180.jpg
すごくクラシックな食器たち。

s-IMG_1181.jpg
きました!3段トレーのアフタヌーンティー♪

s-IMG_1182.jpg
一番下段のサンドイッチ&キッシュなど。どれも美味しかったんです!絶対ちょっとはハズレメニューあると思ってたのに、本当に全部美味しかった。パンもちゃんとしっとりしてました。

s-IMG_1183.jpg
これが一人前、甘味。これも本当に全部美味しかった。5種類全部美味しかったんだよ、けっこうすごいよね?
ただ、一個疑問が残ることがあって、右奥に映ってるカップケーキ、チョコレート味らしいんだけど、全然チョコの味しなかったよ。
砂糖たっぷりの胡麻クリームみたいな味。お友達もそう言ってた。でも、店員さんはチョコレートって言うんだけど。。。
美味しかったからまぁ良いんだけど、チョコって分からないチョコ味なんてある??砂糖が多すぎてチョコの味が負けちゃってたのかな?付け足すと、甘党じゃなかったら卒倒するくらい甘いです、どれも。特にチョコ?カップケーキ。
甘いもの好きのあたしでも全部食べた後ちょっと甘すぎて頭クラクラしましたから(笑)日本の洋菓子の感覚で食べたら’’ぎゃー’’ってなるかも。カロリーすごそうだわ~(汗)

s-IMG_1187.jpg
s-IMG_1186.jpg
3段トレーを大体食べ終わった頃に、スコーンを持ってきてくれます。このスコーン、けっこうクッキーよりのサクサクっとしたスコーン。甘さもちょうど良くって、とっても美味しかったです。ジャムとクロテッドクリームの入れ物が可愛い。



ここまで食べて、かなり満腹。意外とボリュームあります。
これでしめて1人29ポンド(サービス料込)。ロンドンのアフタヌーンティーの中では、かなりコスパ良い方じゃないかと思います。
店員さんもすごく感じが良かったしね。
チップですが、レシートに’’あなたのお気持ち次第で’’と書かれています(笑)そういう時は、だいたい全額の10~20%くらい払えば十分らしいです。

気づくと店内はけっこうな人の数でした。人気店なのかな?アフタヌーンティーを頼んでたのはあたしたちだけだったけど、他の人は普通に食事したり、お茶したりしてました。


s-IMG_1192.jpg
s-IMG_1193.jpg
通常メニューのケーキたち。アフタヌーンティーの甘味は、全部こちらの通常メニューのスモールサイズでした。
疑惑のチョコレカップケーキもあるな~。納得いってないから、いつかまたこれ食べにここに来たい。


ロンドン情報

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント