クリリンが犬用階段でしくはっく

我が家は寝るときクリリンも一緒に同じベッドで寝ているのですが、クリリンは自力でベッドの上り下りができません。
なのでたまに、夜中におしっこが我慢できなくなった時は、下ろしてー、と起こされます。大体夜中の2~3時|ω・`)
あたしは寝つきがいい方じゃないから、そこから寝れない時もあって、、、なかなか辛い。
なので、自分で上り下りして欲しいと思い、ワンちゃん用階段をお買い上げ。

s-IMG_1152.jpg
なかなか可愛いでしょ?


まずは難易度の低そうなソファーでの上り下りで階段の練習。ソファーにクリリンの好きなニンジンを置いてトレーニング。

s-IMG_1116.jpg
s-IMG_1117.jpg
s-IMG_1127.jpg
s-IMG_1118.jpg
階段を使わずに前から横から手を伸ばして何としてもニンジンを取ろうとするクリリン。


s-IMG_1133.jpg
取れなくてかなりイライラモード。


s-IMG_1125.jpg
s-IMG_1124.jpg
’’取れないよ、ママ取って’’と可愛い顔でおねだり。取ってあげたくなっちゃうけど、心を鬼にして我慢。


s-IMG_1134.jpg
s-IMG_1135.jpg
s-IMG_1137.jpg
s-IMG_1138.jpg
やっと階段を使うことを決めたクリリン。怖がりながら何回も果敢にトライ。2段目まではなんとか行くんだけど、なかなかそれより先に行けない。がんばれ、クリリン。


s-IMG_1139.jpg
最後は勢いつけて上って、とうとうニンジンをゲットしました。

s-IMG_1143.jpg
s-IMG_1144.jpg
下りるときもニンジンで誘って、あっさりクリアー。
この後何回も上り下りの練習して、’’ニンジンさえあれば’’余裕でできるようになりました。


s-IMG_1142.jpg


まだまだ練習が必要そうだけど、ちょっとずつ慣れていこうね。



ロンドン情報

にほんブログ村






コメント

非公開コメント