犬なのに散歩嫌い

犬って、ほとんどの子が散歩大好きだと思うんだけど、うちの子クリリンは違います。
ほんとーーーにお散歩が大嫌い。だから、散歩するのは週に1~2回、ぜんぜんしない週もあります。
散歩が嫌いっていうか、外で会う他の犬や猫、車が怖いみたいで、見つけるとものすごい勢いで吠えます。
周りは全員敵と思ってるみたい。
ロンドンに越してきたばかりのときは、毎日お散歩に連れ出してたし、クリリンもそんなに乗り気じゃないにせよけっこう歩いてくれたんです。
でも2ヶ月くらい前からかな?家から離れるようとすると尻もちついて全然歩かなくなってしまって。。。
家に帰りたくてしょうがないみたいで、、、そんなに嫌なら無理して連れて行くこともないかと思って、回数は控えてるんです。
調べたら散歩嫌いの犬は確かにいて、そういう子は外で怖い思いを繰り返して余計に外嫌いになるらしいので。。。
確かにクリリンはその傾向がある。。。

でも運動不足になるのも心配だし、たまに外に連れ出してます。
クリリンが嫌がらない範囲で。


s-IMG_0968.jpg
s-IMG_0965.jpg
s-IMG_0963.jpg
s-IMG_0977.jpg
s-IMG_0979.jpg
これ、リード向いてる方が家と反対方向の道。すごく不安そうな目をして、尻もちついて歩くの拒否してます。

s-IMG_0964.jpg
で、向こう側に猫発見(見える?)釘付けになって吠えまくる。。。

s-IMG_0973.jpg
ここがクリリンの限界と思って(家から多分50mくらいしか離れてない)、帰る。
帰りはものすごい前のめりになって小走り。歩くのめちゃ速いです。


しょうがないから本当に家の目の前でお散歩。ここならクリリン嫌がらずに歩いてくれるんです。

s-IMG_0993.jpg
s-IMG_0987.jpg
s-IMG_0986.jpg
ご近所さん家に入ろうとしたり。

s-IMG_0990.jpg
相変わらず車には吠える。

s-IMG_0995.jpg
s-IMG_0996.jpg
s-IMG_0997.jpg
s-IMG_0998.jpg
試しにもう一回家と反対方向に行こうとしたら、やっぱり拒否されました( ̄^ ̄)ゞ


s-IMG_1004.jpg
s-IMG_1000.jpg

裏庭は大好き。敵がいないからね(^∇^)ノ


ロンドン情報

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

かわいい。。

クリリンちゃん、かわいいですね。
尻もちついて抵抗するなんて、必死さが伝わります。
お散歩嫌いの子って、いると思います。
私の実家にはシーズーがいるのですが、冬の寒い日は散歩に行きたがりません。
その子も、裏庭では遊ぶのは好きです。

Re: かわいい。。

Floatingさま

コメントありがとうございます。
本当に、ワンちゃんも色んな性格の子がいますよね。
クリリンは散歩って言葉を聞いただけで慌てだしてストレスあくびをするんです。
Floatingさまのワンちゃんも寒い日は散歩嫌がるんですね(^o^)嫌がっている姿を想像するだけで可愛いです。裏庭が好きなんてクリリンとそっくりですね(^_^)

No title

クリリンくん散歩が嫌いなんですね。
実は我が子も外が大の苦手で
出した途端にフリーズして散歩どころでは
なかったです(^_^;)
徐々に慣れてきてくれると良いですね。

洋服似合っていて無茶苦茶可愛い(*^。^*)
見上げて見つめるその顔も堪らなく可愛くて
悶絶級です♪

Re: No title

ひろさま

コメントありがとうございます!
そうなんです、家の中では走り回って威張ったお姫様なのに、外に出ると縮こまっちゃうんですよ~。
コロンちゃんもお散歩嫌いなんですね!フリーズしちゃうなんて、愛しくて抱きしめたくなっちゃいますね♪でもコロンちゃんはまだ若いし、これからどんどんお外にも慣れていきますよきっと!
クリリンはもう5歳だからなぁ…以前訓練士さんに問い合わせたとき、5歳のポメラニアンは無理ですと言われてしまって(-_-;)若いときが肝心みたいです、やっぱり。

お洋服誉めて頂きありがとうございます♪
これ、背中にFBIってプリントしてあるんです。
たまにすれ違った人に笑われます(^_^)