オンラインスーパーOcadoでお買いもの

初めてオンラインスーパーのOcadoを利用してみました~。

普段はTESCOのデリバリーで十分な我が家ですが、TESCOはワインの種類がどうしても限られる。。。
ワイン講座に通いはじめてから、あの地方のこの葡萄が飲みたい~、とか色々欲が出てきてしまい、TESCOじゃ物足りなくなってきてしまったので。

OcadoはWaitroseの商品が買える高級ネットスーパー。他にもOcadoオリジナル商品も売ってます。
品質の良いものが売っているので、素材にこだわる人に人気です。
日本人駐在員に一番人気のあるネットスーパーだと思います。
なんといってもワインの種類が断然多い!値段は手頃なものから高級なものまでさまざま。
飲みたいものが大抵見つかるから、ラインナップ見てるだけでもけっこう楽しい(笑)

うちは素材にはあまりこだわりないので、普段の食材はTesco、ワインはOcadoって感じで使い分けていこうかな~と思います。

75ポンド以上でチャージが無料になります。
最初の1年間は送料無料、なのかな?
けっこう高額だけど、ウチはワインだから腐るものじゃないし、まとめ買いしちゃえば問題なくいっちゃいます。

Tescoと同じで一時間毎に時間指定できます。

s-IMG_0952.jpg
大量のワインを購入しちゃいました~♪

s-IMG_0962.jpg
あと、お友達お勧めの亜麻仁油(FLAX SEED)。日本で流行ってるらしいね、お肌に良いらしい。ただし、加熱すると肌に良い成分がなくなってしまうから、サラダとか汁物に入れて飲むと良いらしい。
入れるだけで肌に良いと聞いたらアラサ―は試さずにはいられません(*´ω`)┛

s-IMG_0953.jpg
クリリンで隠れちゃってるけど、ワインはちゃんと段ボールの箱に入れて持ってきてくれました。

s-IMG_0955.jpg
無料のタオルも頂いちゃいました。


ウチみたいに周りにスーパーがない&あたし専用の車がない(あってもペーパードライバー過ぎて運転できないけど。。)ような家では、ネットスーパーは本当にありがたいサービス。最近しばらくスーパーに足を運んでないわ~、ぜーんぶネット。



ただ唯一の問題がこの子。。。
s-IMG_0957.jpg
宅配を含むすべての来客にものすごい勢いで吠えるんです。
なので、宅配が来たら急いで2階に閉じ込めちゃいます。2階でめちゃ吠えてるけども。

s-IMG_0961.jpg
宅配のおじさんが帰った後も、おじさんの残り香を感じるのかしばらく玄関先で興奮状態で吠えまくる。。。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント