バルセロナ旅行最終日

最終日は前回の旅行でも行ったサクラダファミリアを見に行きました。

地下鉄サクラダファミリア駅を出たらすぐ目の前にサクラダファミリア登場。
s-IMG_0534.jpg

IMG_0539.jpg
ヨーロッパの教会の彫刻ってリアルなものが多いけど、サクラダファミリアの彫刻はちょっと遊び心も感じられて可愛らしいです。

前回の旅行では中に入らなかったので、今回は入ってみました。
IMG_0551.jpg
IMG_0548.jpg
IMG_0550.jpg
宝石のような天井

IMG_0549.jpg
ステンドグラスがとても綺麗です。

入場料は結構高かったけど、入ってよかったです。
とても綺麗でした。

ホテルに帰る途中、小腹がすいたので、スパークリングワインと生ハムサンドで小休止。
IMG_0562.jpg
IMG_0563.jpg
生ハムはジューシーで美味しかったです。

ホテルに戻ってチェックアウト。
最後にホテルのバーで無料でもらったウェルカムドリンクのチケットを使って、またお酒を飲んじゃいました。IMG_0564.jpg

今回泊まったホテル、比較的新しいホテルみたいで、朝食も美味しいし、空港バスが出てるカタルーニャ広場からも近くてとても便利でした。

IMG_0532.jpg
IMG_0533.jpg

撮り忘れちゃったけど、バイキングメニューとは別にオムレツやパンケーキ、クレープやワッフルの出来たてを持ってきてくれます。どれもボリュームたっぷりで美味しかったです。

H10 Urquinaona Plaza
Adress.Placa d'Urquinaona,2,08010 Barcelona
Tel.+34 932 38 20 40



IMG_0569.jpg
今回の旅行の収穫。クリスマスと年末の楽しみにとっておきます♪

IMG_0572.jpg
ペットシッターのお家から戻ってきたクリリン。
着いた直後はシッポ振って走り回ってたけど、そのあとぐっすり、ほぼ丸一日寝てました。
すごく良くしてもらったみたいだけど、やっぱり慣れないお家に緊張してたみたいです。
慣れたお家に戻ってきて本当にリラックスした顔で寝ていました。

ロンドン情報

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

わーサクラダファミリアすてきだねぇ。
美味しそうな生ハムがいっぱい出てきて、さらに最後はクリリンのかわいい寝顔で完全ノックアウトされちゃいました。

いいなーだいずもスペイン行くぞー!

ブログ開設おめでとう!
また覗きに来ますねー♪ヾ(●´∀`●)ノ

Merry Christmas!