歯みがきクリリン

歯みがきの訓練をしなかったので、クリリンはもっぱら歯みがきガムで歯のお手入れを済ましちゃってます。
歯みがきしようとするとものすごい剣幕で怒って噛んでくるので、お手上げ。。。。
あとはおもちゃを咥えさせて左右からグリグリ~って引っ張るくらい。
幸い、ガム+おもちゃぐりぐりでけっこう綺麗になってます。


ロンドンにきてからの歯みがきガムはこれ。Amazonで一番売れてたやつ。

s-IMG_0903.jpg
ぺディグリーチャム。ロンドンにもぺディグリーチャムはあります。

これを一日の締めに2分の1本あげてます。
けっこう、急に食べ物が変わると嫌がって食べない子がいるみたいなんだけど、クリリンにいたってはまっっったくそんな心配ありません。ドッグフードもおやつも歯みがきガムも全部こっちのだけど、ものすごい勢いで食べてくれます。
色々性格に問題はあるけどそういう適応力はあって助かるわ~。
引越ししても国が変わっても半日で慣れちゃうしね。


s-IMG_0900.jpg
s-IMG_0901.jpg
s-IMG_0902.jpg
むしゃむしゃ、かなり味わって食べる。

s-IMG_0905.jpg
s-IMG_0906.jpg
で、食べた後は寝る。歯みがきをしたら寝る時間っていうのは、クリリンの中で決まってるみたいで、かまってちゃん攻撃も一切なくなります。クリリンもちゃんと一日のリズムがあるんだな~。



もうだいぶ前の話だけど、特に歯みがきガムあげるタイミングを意識してなかったとき、たまたまあたしがお風呂に入ってドライヤーで髪乾かした後に歯みがきガムをあげることが数日続いたときがあって、気づいたらドライヤーをかけ終わったら後ろに目をキラキラさせてクリリンが立ってるようになったんです。THE パブロフの犬。
やっぱり犬って賢いね~。それから我が家は毎日ドライヤー後にあげてます。
ちなみに旦那がドライヤー使ったときは来ないです。ちゃんとくれる人も見極めてます(´∀`*)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

今ロンドンにいらっしゃるんですね!
ビックリで思わずコメント
しちゃいました。

クリリンちゃんとても可愛いですね♪
ガムを食べてる姿も寝てる姿も
見てるだけで萌え萌えです。

また遊びに来ますね。

Re: はじめまして

ひろさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

そうなんです、クリリン、4ヶ月前に飛行機に乗って一緒にロンドンにやってきたんです(^_^)
飛行機の中ではビクビクでした💦

ひろさんのコロンちゃんもすごく可愛いですね♪
まだ赤ちゃんですよね~ほんと、ぬいぐるみみたい\(^^)/

あたしもまた覗きに行きまーす!