バルセロナ旅行2日目

バルセロナといえばガウディ!
バルセロナ旅行2日目の目的は前回の旅行で見れなかったガウディ作のグエル公園です。
ホテルから5キロもなさそうなので、散歩がてら歩いて行くことにしました。

途中、カサミラを発見。相変わらずおもしろい形でした。
カサミラもクリスマスの飾りをされていました。

IMG_0442.jpg


ロンドン情報

にほんブログ村





IMG_0445.jpg

散歩の道すがら見つけた変なオブジェ。う○ちしてます。


IMG_0450.jpg

カメラ目線のワンちゃん。


IMG_0453.jpg

一時間半ほど歩いて、ようやくグエル公園に到着。けっこう坂道が多くいい運動になりました。

IMG_0455.jpg
IMG_0456.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0469.jpg
IMG_0475.jpg
IMG_0476.jpg

ガウディって、色使いが本当に可愛い。
写真は撮り忘れてしまったけど、グエル公園の階段を上った先にある広場からバルセロナの街を一望できます。

帰り道、疲れたのでカフェで一休み。
旦那はカプチーノ、あたしはティラミスコーヒーというのを注文。

IMG_0480.jpg
カプチーノ

IMG_0482.jpg
これがティラミスコーヒー。

IMG_0487.jpg
コーヒーじゃなくてほぼチョコレートソース。
甘くてほとんど残しちゃったけど、チョコとしては美味しかったです。チュロスひたして食べるにはいいかも。

帰りはグエル公園の最寄駅からバルセロネータ駅で下車して海沿いのレストランを物色。
IMG_0494.jpg

海沿いのレストランはどこも観光客向けのレストランになっていて、どれもピンとこず。。
でも腹ペコだったので、客引きが控えめの感じのいいレストランに入りました。

IMG_0503.jpg
辛口で炭酸強め。フルーティーで美味しかったです。

IMG_0511.jpg
IMG_0513.jpg
夜はがっつり生ハムを食べる予定だったので、昼はシーフードにしました。
本場のパエリアを堪能。


夜は旦那がバルセロナ出張のときお客さんに連れて行ってもらったバルに行きました。
IMG_0518.jpg

Set DE BORN
Adress.C/Esparteria 7,EL BORN 08003 Barcelona
Tel. 93 319 35 31

IMG_0522.jpg
ここはグラスワインでも種類を選べて注文できます。

IMG_0527.jpg
トマトのパン

IMG_0528.jpg
生ハム。大皿にこれでもかってくらいのってます。これで18ユーロくらいだったから、安いです。
トマトのパンにたっぷりのせてかぶりつきました。
スペイン生ハムの中では塩っけが控えめで肉質も柔らかめ。
パンとの相性抜群でした。

予想を超える生ハムの量だったので、一軒目ですでにお腹ぱんぱん。。
スペインのレストランは本当に気前がいい。生ハムもアイスクリームも大満足できるくらい盛ってくれます。

お腹いっぱいのため、残念ながらバルのはしごはできませんでした(泣)
締めに初日の夜に行ったバルでスパークリングワインとアイスクリームを食べてホテルに戻りました。





コメント

非公開コメント