ステーキハウスBueno Aires

お勧めされたアルゼンチン系のステーキハウス、Buenos Aires Restaurantに行ってきました。

s-IMG_0700.jpg

Buenos Aires Restaurant Chiswick
住所:32 Turnham Green Terrace,Chiswick,London W4 1QP
www.barestaurant.com

ロンドン市内に何店舗かあるようですが、.今回はチズウィック店に行ってきました。


s-IMG_0680.jpg
店内はとってもオシャレ

s-IMG_0681.jpg
アルゼンチンワインを中心に可愛く飾られています


s-IMG_0682.jpg
食前酒代わりにスパークリングワイン。

s-IMG_0688.jpg
スターターとしてカラマリフリッターを注文。
柔らかめのイカでした。フリッターとしてはしっかりした肉厚のイカで美味しかった。でもちょっとスモールポーション(笑)

s-IMG_0693.jpg
旦那注文のフィレ肉。柔らかくて美味しい!!今日のNO.1♪

s-IMG_0694.jpg
あたし注文のサーロイン。しっかりした肉質でこれも美味しかった!

s-IMG_0695.jpg
お肉に合わせて赤ワインを注文。共にアルゼンチンワインを注文。
このお店のワインメニューは葡萄の種類ごとに分けられています。
あたしはマルベックを注文。
マルベックはアルゼンチンを代表する葡萄です。
味は葡萄のフルーティーさがしっかりした、甘めのワインでした。南で取れたワインだな~という印象。
旦那が注文したのはシラー、こっちはシラーらしく渋みがちゃんと感じられました。個人的にはシラーの方が好き。
でもアルゼンチンのマルベックが飲めて満足。


食後にしっかりデザートも頂きました。というか、注文したつもりはないけどなぜか運ばれてきちゃいました。
もちろんしっかり会計にも入っていました。
s-IMG_0699.jpg
プリン。上にゼリー状に近いチョコレートソースがのってます。
これはいまいち!プリンもぼそぼそした固めのプリン。

s-IMG_0698.jpg
あたしが注文したデザートワイン。葡萄はまたまたマルベック。
これが激甘!干し葡萄のジュース。本当にデザート代わりになるワインでした。


お肉がとっても美味しいレストランでした。
今のところロンドンで一番好きかも。また来たい、と初めて思いました。


でもでも、お会計が100ポンドオーバー((+_+))
我が家は酒飲みなので、どうしても外食代が高くなりがちです。。。
しかもしっかりデザートとコーヒーまで頂いちゃったので。
次の外食は来月までお預けです。


あたしたちは高額になってしまいましたが、シンプルにステーキと飲み物1杯だけにすれば2人分50ポンドくらいで済むと思います。ステーキ単品頼むと、サイドディッシュいるかどうか聞かれますが、しっかり有料です。ちなみにステーキソースもしっかり有料です。サイドディッシュ頼まないと本当にステーキだけがきちゃいます。


う~ん、なんだかんだ言って、やっぱりけっこう高額になっちゃうかな~。


ロンドン情報

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント