そろそろだね犬

うちの子クリリンは正確な腹時計を持っているので、毎日食事の1時間半前ぐらいになると ”そろそろだね犬” になってしまいます。


IMG_2747.jpg
”そろそろだね犬”のはじまり。ちょっとうるうるお目目で少し離れたところから見つめだす。


IMG_2742.jpg
ママの真下に来て圧力をかけてくる”そろそろだね犬”。


IMG_2761.jpg
作戦を変えママの逆サイドから攻めてくる”そろそろだね犬”。


IMG_2752.jpg
気持ちが高ぶってとうとうママに接触してくる”そろそだね犬”。




IMG_2754.jpg
粘り強い攻めでいつも早めにご飯をゲットする”そろそろだね犬”。



IMG_2764.jpg
ご飯をゲットしてママに興味がなくなって眠りだすクリリン。


クリリンは1日4回食事タイムがあって、朝食以外はいっつも”そろそろだね犬”になってしまいます。
だから毎日3回×1.5時間=4.5時間も”そろそろだね犬”になってしまいます。
あまりの粘り強さと可愛さにいっつも早めにあげちゃうダメママです。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

そろそろだね犬!超絶なかわいさね。ウチもゴハンはまだか猫なので、まだか、まだかと大変ですが食べたとたんに「じゃ!」ってなります。

Re: No title

だいず@ロンドンさん

おー!さくらちゃんも!!やっぱりワンコもニャンコもご飯が一番なんだね~。
そして食べ終わった後の白状っぷりも一緒なのね(笑)

No title

こんばんはv-410

こんな可愛いお顔でそろそろだねって
見つめられたらあげたくなりますよね!
でもその都度あげたら太ってしまうし...
ご飯をゲットした後の眠ってるクリリンちゃんも
すごく可愛いです(*^_^*)

Re: No title

よしこさん

おひさしぶりです(^^)

そうなんです。可愛いからついついご飯をあげたい欲求にかられますが、太って不健康にしてはいけないと思ってぐっと堪えています。どうしてものときはニンジンかブロッコリーでカロリーコントロールしてます。
たぶんクリリンの頭の中は90%くらいご飯で占めてる気がします(もっと?)