WSET Diplomaに申し込みました

またまた更新が滞ってしまいました。。。(汗)
今回も特に理由はなくただのおさぼりです。
ブログを書き続けるって思ってたより大変。文章書くのもだし、何よりネタがないと書けないし。

インドア人間なので代り映えしない毎日のためネタがないです。


去年とったワイン資格の上位資格、WSET LEVEL4 Diplomaのオンラインスクールが8月からはじまります。
ここから英語受験になってしまうので受講を躊躇してたんですが、あれからLEVEL3の英語の教本を読んだり書いたりして勉強してて、辞書なしでも読めるようになってきたので勢いで申し込んじゃいました。

日本国内のDiploma保持者はたったの30人弱(海外在住日本人除く)。合格者は毎年1~2人しかいない超難関資格の上、最短でも2年かかると言われてるのでモチベーションの維持も大事になってきます。

まだまだ続く駐在生活、何か目標なりやる事が欲しかったし、何よりDiploma取れたら引く手数多らしいので、日本戻ってからワイン関係の仕事に就くことを目標に頑張りたいと思います。他の人のブログを見てると、起きてる時間=勉強時間とか恐ろしいことが書かれているので、8月からグータラ生活におさらばになりそうです(泣)



IMG_2608.jpg
教科書たち。一番左の本の分厚さにちょっと愕然。。でも申し込んじゃったからやるしかない(汗)


IMG_2616.jpg
!!

IMG_2614.jpg
分かったから、教科書返して(汗)


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い!!

こんばんは♪
すごーい!ukuririnさん!!
新たな挑戦ですねd(^_^o)素敵✨
しかも、30人弱しか持ってないディプロマだなんて超難関∑(゚Д゚)やり甲斐ハンパないですね!
私が想像出来ないくらい大変なんだろうと思いますが、、応援してます(^ ^)

Re: 凄い!!

Piyosophyさん

激励ありがとうございます!
難しい上に受講者はプロの方ばかりらしいので、場違いな感じもしますが、
申し込んじゃったのでやるしかないです。。。
取れたらきっと良いことがあると信じて、頑張りたいと思います(^^)

No title

わーすごい!好きなことに打ち込めるっていいね。クリリンちゃんも元気そうでなにより。がんばってね。

Re: No title

だいず@ロンドンさん

ありがとー
高い授業料払っちゃったし、諦めないでやりきるよー。
がんばります。