ロンドンでペット保険は絶対

実はクリリン、4月中旬からずっと病院通いが続いていました。


たぶん、5~6回くらい行ったかな?治療費約1300ポンド。。。
1泊の入院費含む。


たった1カ月間にかかった金額。。。これ、もしもっと長期戦の病気にかかったら本当にゼロが1個軽く増えるよ。。
ロンドンの動物医療はかなり高額です。大切な家族のために、十分な治療が受けられるように保険は絶対必要!!

うちはもともとTESCOの保険に入ってます。月18ポンド支払いで1つの病気につき4000ポンドまで保障しますというもの。※ただし、同じ病気の場合保障できるのは1年間まで
もっと高額保証もあるよ。

確かTESCOのクラブカード会員(無料)にならないといけないんだけど、それさえしてれば保険自体はネットから簡単に加入できます。過去の病気とか全然聞かれないから、ゆるゆるです。
加入当初は病気になんてならないだろうけど、クリリンも若くないし、念のためって感じで入ってたんだけど、今になって大活躍だよ。。。

申込用紙をHPからダウンロードして、必要な部分を書き込んだらあとは医者が書く欄だから、そのまま託して病院から直接TESCOに送ってもらってます。
でもこれだと振込先が病院になっちゃうんだよね(汗)病院からこっちの口座に振り込んでもらわないといけません。これ、まだやってないの(汗)要請してから振り込まれるまで2週間以上かかるから、まだ振り込まれてないのもあるんだよね。全額出るかどうかも分からない。振り込みが完了すると封書で振り込まれましたよってお知らせがきます。


まだまだペット保険初心者でよく分からないことも多いんだけど、医療費は本当に高額だから、絶対に入っといた方が良いです!
詳しいこと分かったらまた改めて書きます。

クリリンは少しずつ元気になってきてるけどまだ血便が続いてます。まだまだ気にかけてあげないといけません。
ずっと見ていないといけないから、外出ができなくてあたしもストレスが溜まります。。。ジムに行って体動かしたいです。
でも、クリリンが元気になるまでは一緒にいてあげないといけません。
早く良くなって欲しい!!




この先はクリリンの病気遍歴です。長いです。。。


朝、普通に朝ご飯を食べて、パパを見送って、何も変わったとこはなかったクリリン。
むくっと起きてトイレに行ってオシッコ、いつものようにおまたを拭いてあげて、そしたら5分くらいしてまたオシッコ。
それから30秒とか1分おきにオシッコ、出るものほとんどないのにオシッコ、ついにはオシッコに血が。。。。
そしてとうとう今朝食べた朝ご飯を吐いてしまって、これはかなりおかしいと思いすぐに最寄りの病院に電話して、なんとか午前中に予約をねじ込んでもらいました。※こんなとき車持ってない&ペーパードライバーの自分がふがいない。。

尿検査と血液検査をして、結果はブラダーインフェクションという、感染症の一種でした。
注射を2種、薬を1種処方してもらって、すぐに回復に向かっていったクリリン。翌日からご飯も水もちょんと取れるようになり、10日ほどで完治。



それから20日くらい経った後、ニース旅行へ、クリリンはシッター宅へ4泊。
戻ってきたクリリン、元気は元気なんだけど、ずっと軟便が続いてたのがちょっと気になってました。
そして2日経った日、いつも通りオシッコを拭いたら紙に真っ赤な鮮血が!!
また慌てて病院に駆け込んで、最近の状況(シッター宅にお泊りしたこと)を説明したら、ストレスが原因だと、、、、やっぱりか。。。
病み上がりで可哀そうなことしちゃったなと猛省。そこでサプリ1種、薬1種を処方されて帰宅。

この薬がまずかったんです。。。

薬を飲ませた後、晩御飯を嘔吐しちゃったんです。
あ~、まだストレス抱えてるのかな。。。とこの時はあまり深刻に捉えていませんでした。寝る前の歯磨きおやつもちゃんと食べたし。
で、次の日の土曜日朝、ツクツクってクリリンの歩く音で目が覚めて様子見に行ったら、具合の悪そうなクリリンが寝そべってて、床中に嘔吐物と水状態の下痢がありました。


目も明らかに虚ろで、涙をいっぱい浮かべてて、一目で体調最悪なのが分かります。何よりご飯も水も取らない。。。


すぐに病院に行って、原因は前日飲んだ薬の副作用でした。この薬によくある副作用らしい(泣)本当に少ししか与えてないのに、こんな強烈な副作用が起こるなんて。。。
応急処置をしてもらって、午後になっても回復しなかったらハムステッドにある24hの病院に行ってと言われたので、どちらにせよ様子を診て欲しかったからその場で予約しました。午後になっても体調変わらずだったんだけど。。。
このときシリンダーをもらって、水だけは無理やりにでも飲ませてって言われて、一生懸命飲ませてたんだけど、これはすごく良かったみたい。脱水症状になったら本当に助からないみたい。。

クリリン結局1泊入院しました。
様子を診れないのは心配だけど、家にいるより病院のが絶対安全だから、迷わずお願いしました。
翌日の午後には下痢も止まってご飯も食べるようになったらしく、クリリンめでたく退院しました。


でも今だに下痢するし血便でるし、おもちゃ遊びしないし、ごはんも鶏むね肉の湯がいたのしか食べないし。全然本調子じゃないクリリン。
でもちょっとずつ元気になってきてて、外の物音に吠えるし、甘えてくれるようになったし、少しずつだけどクリリンらしさが戻ってきています。

IMG_2236.jpg
早くこんなクリリンに会いたい。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

心配…

クリリンちゃん、とても心配です…
何か病名は診断されましたか?
読み進めるのが怖かったのですが、昔の愛犬ソフィと少し似ている症状でした。うちはリンパ管拡張症っていう診断だったんですが、ずっと病院通いが何年か続いておりました…わんちゃんの病気、もっとコミュニケーションが出来ればって思いますよね、どこが辛い痛いとか伝えてもらえたらなと…
テスコでの保険に入られていて本当に良かったですね。備えあれば憂いなし!でも、クリリンちゃんの病状、早く回復できますようにお祈りしています(>人<;)

Re: 心配…

Piyosophyさん

心配してくれてありがとうございます。
特に病名はなく、薬の副作用とストレスが重なったことが原因と言われました。
ソフィちゃんにも似た症状があったんですか?何年も病院通いなんて、何年も病院通いだったなんて、ソフィちゃんもPiyosophyさんもご家族も大変だったでしょうね。。。本当に、具合が悪くなったらすぐに教えてくれたらいいんですけど、ワンちゃんってギリギリまで我慢するし、本当に具合悪くなると隅っこで寝そべっちゃうんですよね。。

もしまだ血便が続くようなら、診せに行こうと思ってます。
でもクリリンの体調は、ちょっとずつ良くなってきてます。昨日は退院後初めてのオモチャ遊びを要求されました!
鶏むね肉ももりもり食べてくれたし、このまま良い傾向に行ってくれるといいです。

南仏ニース素敵なリゾート地で羨ましい💕クリリン心配。早く良くなりますように。

Re: タイトルなし

恵理子さん

コメントありがとうございます(^^)
ニースとっても良いところでしたよ♪
でも、シンガポールの周りにもたくさんリゾート地があるから、旅行楽しめそうですよね☆
クリリンのことありがとうございます。でも着実に良くなってきてるので、大丈夫だと思います。

No title

クリリンちゃん、大変だったんだねぇ。。。良くなってきているようなら少し安心だね。はやく元気全開になるといいね。

Re: No title

だいず@ロンドンさん

ありがとう。
あんなに具合悪そうなクリリン初めてだから心配過ぎてどうにかなっちゃいそうだったよ。。。
でも、昨日の晩から元気いっぱいで、オモチャ遊びもニンジン&ドライフードも食べるようになりました!
完全復活の兆しだよ(^^)