グリニッジマーケットでB級グルメを味わう

ロンドン2年目にして初めてグリニッジ天文台に行きました。
街の中心部よりちょっと東に位置してて、このエリアは初めて来たけど、ものすごく都会でびっくり。
東京みたいに高層ビルがたくさんあって、ヨーロッパらしい建物が全然ないです。

ロンドンにもこういう場所があるのね~日系企業もこの辺にたくさん構えてるみたい。
ここ東京って言われても騙されるよきっと。


IMG_2436.jpg
とっても広いグリニッジ公園を突っ切って天文台へ。急な坂を上り切ったら到着です。なぜかここでみんな記念撮影してたから真似してパチリ。いっつも下調べしないでなんとなく観光してしまう悪い癖。

IMG_2438.jpg
天文台からの眺めは最高。みんな芝生で寝そべったり犬の散歩したりすごい平和。


IMG_2419.jpg
腹ごなしはグリニッジマーケットで。大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズのマーケット。食べ物洋服雑貨、何でも売ってます。


IMG_2422.jpg
小さい人形。これだけ並ぶと可愛いね。

IMG_2423.jpg
マーケットおなじみのフレッシュジュース。

IMG_2424.jpg
生ガキも。ちょっと惹かれたけど食あたりが怖くて食べませんでした。

IMG_2425.jpg
寿司屋。けっこうアジアンフードが多いマーケットです。



IMG_2427.jpg

IMG_2428.jpg
1食目はライスボールコロッケのベーコン入り。全然美味しくなかった、、、米が全然炊けてない。しょっぱいボソボソしただけのコロッケでした。大失敗(汗)



IMG_2429.jpg
2食目は日本食の屋台で。揚げ物系の日本食のお店です。カツカレーもあるみたい。

IMG_2430.jpg
天ぷらとかずっと食べてないな~見た目ぶよぶよで全然美味しくなさそうだけど。

IMG_2431.jpg
無難に唐揚げをチョイス。冷たいままかと思ったら2度揚げしてくれて、温かいのが食べられました。
ソースかける?って聞かれてきっぱりお断り。前のお客さんは天ぷら買ってたんだけど、天ぷらにソースかけてもらってました('ω')
普通に美味しい唐揚げでした。某日本食材店の唐揚げより好きかも。


IMG_2432.jpg
最後はちょっと変わったラーメンバーガー。ソースはシンプルにケチャップ。どうせなら珍しいの食べてみようと思って選んで、正直味は全然期待してなかったんだけど、普通に美味しかったです。もちろん、普通のバーガーのが好きだけど、これはこれで良い。お肉の他にチーズと目玉焼きもサンドしてあるからボリュームも満点。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはv-410

天文台や広場、いいですね〜
やっぱり日本とは違うって感じで
街並みもおしゃれです...!

私もB級グルメが好きで唐揚げや
ポテトや焼きそばなどが大好きです(^ ^)
最後のラーメンバーガー、すごく
美味しそう...麺類も好きなので
食べたいです(^O^)

Re: No title

よしこさん

日本とヨーロッパは本当に違いますよね。
それぞれ良いところがあって、あたしはどっちも好きです(^^)

B級グルメ美味しいですよね、あたしも麺類大好きで、週末のランチは麺が多いです。
揚げ物も本当は大好きなんですけど、作るのは大変だし、何より太るし(汗)今は控えてます。
なので久々に食べた唐揚げだったので余計に美味しかったです。

No title

こんにちは。
この手のマーケットの屋台って誘惑が多いですよね。
天ぷら、私ならついつい買ってしまいそう~。
焼そばバーガー、初めて見ました。

Re: No title

rika3377さん

他の人が食べてるの見て、あれも美味しそう~これも食べたいっっっ!!て感じで、誘惑にかられますよね。
あと、市場の雰囲気にのまれていくらでも食べれちゃいそうな気がしちゃいます。実際は食べれないんですけどね(^^)

海外にいると天ぷらってすごく恋しくなる日本食のひとつですよね。日本ならスーパーでもけっこう美味しいのが買えるのに!
焼きそばバーガーは思ったより美味しかったです。でも、やっぱり普通が一番ですね。これも市場の雰囲気にのまれました(^^)