カロリー消費が分かって運動のやる気アップする時計 fitbit

サンセバスチャン旅行中は本当に野菜を一切取らず、肉、シーフード、甘い物、パン、オリーブオイルばかり食べるという超絶不健康な生活をしていたので、ロンドンに戻ってからは意識的に野菜を食べ甘い物を控え運動をしようと決心していました。


旅行から戻ってからすぐ買ったアイテムがとても良いんです。
ガトウィック空港の免税店にも目立つところに置いてあったアイテムです。前々から欲しい欲しいと思っていたんですが、とうとう買っちゃいました。


IMG_2390.jpg
fitbit

たぶん、結構有名だよね?左は時計機能も内蔵しているタイプ。時間だけじゃなくて、画面をタップすると現在の歩数と歩行(走行)距離と消費カロリーが見れます。より正確な数字はスマホかPCにダウンロードして連動させたアプリから見ることができます。

右のは時計機能はなく、完全にバンドタイプで、アプリからのみ現在の状況をチェックできます。夫はfitbit時計をつけたくないので、普通の時計と一緒につけても違和感ないようにバンドタイプを選択。

Amazonで購入、左が79ポンド、右が69ポンドでした。



Screenshot_20170326-214259[353]
アプリ画面。
結果が見れるのがおもしろくて、日曜日はジョギングとウォーキングを頑張って20000歩を達成しました。
でも、あたしの身長体重だとこんなに走って歩いても(15.58キロ)も2000カロリーちょっとしか消費しないです、基礎代謝も含んでる数字ね。いかに食べるものを気をつけなきゃいけないかっていのうが分かる。

でも、こうして毎日の消費カロリーが分かると、無駄なカロリーを取らないようにしようと心掛けられるの。
これ買ってからは、お菓子のちょこまか食い(台所に行くたびにクリスプス食べちゃうとか、チョコレートもう1個食べちゃうとか)がなくなりました。

意識的に運動するようにもなったし。例えば、もうちょっとで10000歩って思うと、気合入って歩いちゃったりね。常にfitbitを意識して生活してる感じ。
夫も昼休みに会社周辺を散歩するようになったみたい。


fitbitのおもしろいのが、しばらく動いてないとそろそろ歩きましょうってお知らせがくるの。
余計に動かなきゃって気分にさせられる。


これ買ってから生活が劇的に変わりました。動き過ぎて足がクタクタ。でも、嫌な感じじゃなくて、すごく身体に良いことしてる感じ。


本当に買って良かったです。自分の生活も見直せるし、健康的な食事を心掛けられるし、良いこと尽くめ。

お友達登録機能もあって、登録した人の現在の歩数とかも見れるんです。
あたしは旦那とだけお友達になってるんだけど、歩数とかけっこうライバル視し合えるから、良い刺激になります。



ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごい!2万歩越えって…Σ(゚д゚lll)旅行後はどうしても体重計乗るのが怖い!私もパリに来てから食べ過ぎ注意の毎日なので、動くようにしていますが、なかなか2万歩はいきませんよ!

そうそう、サンセバスチャン記事、写真を1枚見るたびにわぁ〜美味しそう…の連続(^_^;)やっぱり行ってみたいです!!甘いものも美味しそうでしたね!ティラミスアイス食べたい…あと、甘くないので衝撃的だったフォアグラのピンチョス!スペイン行った時そんなの見たことなかったですよ〜笑 さすが美食の街は違いますね。

Re: No title

Piyosophyさん

20000歩は大変でした~相当、運動しないといけないです。その反動で余計に食べちゃって、結局プラスになっちゃうんですけど(汗)最後の最後で意思が弱い...
パリは美味しいパンやスイーツで溢れてますからね、THE.糖質。でも、、、美味しいんですよね~抗うのが大変。

フォアグラのピンチョスは本当に驚きですよ!こんな安価な値段で食べれるなんて、他所ではないです。
手頃過ぎて本当にフォアグラ??って疑ってしまいます(*^^*)
食べるの好きなら絶対に行った方がいいです!
何から何まで美味しいです。

No title

こんにちはv-410

私もスマホで歩数計のアプリは入れてますが
20000歩歩いても2000カロリーも消費しなかったと
思います(滅多に20000歩も歩きませんけどね^^;)
私はものすごく代謝が悪くて普通に3食食べても体重増えてしまう状態です...
やっぱり運動しないといけないけど、運動大嫌いでかえってストレスに
なってしまいますv-356
でも元は大食いなので対策考えないといけませんね(^^;)

Re: No title

よしこさん

あたしも運動は嫌いなんですが、しないと太ってしまうのでなるべくするようにしています。
家に簡単なエクササイズマシンがあると空いた時間にちょろっと出来るのでいいですよ!
部屋着のままでもできますし。