サンセバスチャンで食べた甘い物

脂っこいピンチョスばかり食べていると甘い物が欲しくなります。

サンセバスチャンはバルばかりではなくてスイーツのお店もいくつか見かけました。


IMG_2346.jpg
旧市街でバル散策中に見かけたチョコレート屋。いつもお客さんがいたから結構人気あるのかも。

IMG_2343.jpg
色んな種類のチョコレートが並んでいます。

IMG_2345.jpg
チョコでできたハンドバッグ。

IMG_2347.jpg
美味しそうだった1個を買って食べ歩きしました。

IMG_2348.jpg
しっとりしたアーモンド風味のスポンジをブラックチョコレートでコーティングしてるやつ。胃の気分転換ができて美味しかった!


IMG_2353.jpg
ここも旧市街にあったケーキ屋さん。

IMG_2356.jpg
ガトーバスクとシュークリーム。ガトーバスクはこの地方の名物お菓子だったから買ってみました。個人的にはシュークリームのが好きかな。このお店は普通でした。


旧市街からグロス地区に向かう途中であったアイスクリーム屋(外観取り忘れた)でディナー後のデザート(普段だったら絶対やらないけどっっ)。旅行中はカロリーを気にせず好きなものを好きなだけ食べます。
IMG_2317.jpg
あたしのティラミスアイス。半分スポンジが入っててアイスというよりケーキに近い。美味しかった。

IMG_2318.jpg
旦那のレモンシャーベット。さっぱりして満腹後にはこっちのが良いかも(^^)

サンセバスチャンは酒呑みの食いしん坊にはたまらない街です。
他では高い食材もここでは手軽に楽しめます。とにかくワインに合う食が安い!
我が家はもう既にまた行きたい病にかかっています。

フォアグラ、牛肉の煮込み、生ハム、ウニ、タコ、エビ好きの方はぜひサンセバスチャンを訪れてみてください。
絶対満足できると思います。


ロンドンと全く関係ないですが、ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
うわ~、スイーツも魅力的です。
アーモンド風味のスポンジケーキがチョコレートでコーティングされたもの、超気になります。
私もビルバオでアイスを食べましたが美味しかったです。

Re: No title

rika3377さん

本当にサンセバスチャンの旧市街は食のパラダイスです。
あの街は食べることが観光です(^^)
バル飯はけっこう脂っこいので、こういう息抜きができるとさらに食べられます(笑)