安くて美味しいエッグタルト Lisboa Patisserie

安くて美味しいと評判のポルトガルカフェに行ってみました。

ノッティングヒルからちょっと北に行ったとこにあるんだけど、マップで見たらうちから8キロ先くらい。

甘いもの食べる罪悪感を減らすためそこまでジョギングで行きました。
うちの近くに街中まで流れてる川があるんだけど、その川沿いをずーっと走ると街中に行けるんです。
車通りもないから大気汚染も気にならないし、川沿いずっと行けばいいから道に迷わないし、何より運動になるし、すごく良いです。

IMG_2217.jpg
Lisboa PatisserieのTripAdviser

IMG_2213.jpg
たくさんのお菓子が陳列棚に並んでます。ほとんどがカスタード系のお菓子。一部ハムサンドみたいな総菜系もあったけど、お客さんのほとんどがお菓子目当て。小さいお店で8席くらいあったんだけど、満席。テイクアウトのお客さんが10人くらいレジに並んでました。噂通りの人気店。

IMG_2214.jpg
このお店人気NO.1のエッグタルトはショーケースではなくレジの奥に置いてあります。午後には売り切れてしまうそうな。

IMG_2215.jpg
お目当てのエッグタルト♪席が満席だったからテイクアウトにしたんだけど、外の席がちょうど空いたのでそこで頂いちゃいました。
美味しいです。
カスタードからはふんわりレモンのにおい、生地はモチモチ系。優しい甘さがジョギング後の疲れた身体に染みます。

IMG_2216.jpg
ショーケースから1品。カスタードドーナツ。ものすごーーくたくさんカスタード入ってます。生地の2倍くらい入ってる。これも本当に美味しい。フランスのお菓子みたいに品が良いって感じではないんだけど、砂糖の素朴な甘さとカスタードが妙にホッとする。お菓子作りがすごく上手なお母さんが作ってくれるカスタードドーナツって感じ。


お値段が驚き。
カフェラテ×2、エッグタルト×2、ドーナツ×1で、6.6ポンド!!
外食高いロンドンでは破格の値段です。普通のカフェだったら、たぶん2倍近くかかってるんじゃないかな~。


甘い物たっぷり食べた後は、しっかり運動。帰りもジョギングして帰りました。合計16キロ!!
たっぷり運動して美味しい物食べるって、身体だけじゃなくて精神的にすごくいいです。
すごく心地良い疲れでその日の晩酌が本当に全身に染みます。これから季節的にもジョギングにぴったりだし、毎週やりたいと思います(*^^*)


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはv-410

エッグタルトもカスタードドーナツも
すごく美味しそうですね♪
私は甘いパンも大好きなんですよ(^ ^)
でも体重が増え続けてるので
食べたいけど我慢してます(^^;;

Re: No title

よしこさん

本当に、痩せるのは難しいのに太るのは一瞬ですよね('ω')
あたしもカスタード系のお菓子が大好きなので、このお店が大好きになりました。
頻繁には食べれませんけど。

No title

ここのお店行ってみたかったまま終わりました( ;´Д`)なぜなら、目当てで行った時にお休みだったという・・・エッグタルト大好き!この焼き目、、最高ですね✨
それにしても、ukuririnさん16キロ走るってすごすぎます!!体力、そして運動神経が羨ましい〜ε-(´∀`; )

Re: No title

Piyosophyさん

お休みだったんですかー??
それはショックでしたね。。。とってもいいお店でしたよ。こんなに混んでるカフェ見たことないってくらい人がたくさんで。
ロンドンに再訪した際にぜひ!
体力は割とありますけど、運動神経はゼロですよ(汗)得意スポーツはなしです!