ハムステッドの老舗クレープ屋 

ロンドンの高級住宅街、ハムステッド。
訪れる機会があったので初めて行ったんですが、とっても素敵なところでした。

決して大きい街じゃないんだけど、オシャレなブティックとかカフェ、イタリアン、ベーカリーが並んでて、すっごくオシャレ。
オシャレだけじゃなくて、ちゃんとTESCOといった日常使いのスーパーもあって、とっても便利。
一度は住みたい街と言われている所以が分かります。


ハムステッド駅近くに創業うん十年という屋台のクレープ屋があって、帰りに立ち食いしてきました。


14856223060.jpeg
La Creperie de Hampsteadのトリップアドバイザー

ハム&チーズ(4.8ポンド?)を注文。


生地が厚めでモチモチしてて、食べごたえあります。
肝心のお味ですが、美味しいです!!

チーズたっぷり、気を付けないと滴り落ちちゃいそう。ハムも厚めで大きいです。
日本のクレープとは全然違います。ここのクレープは、食事として成り立ちます。少食の人だったら、これでお腹いっぱいになりそう。


次は甘い系のクレープにトライしたい。大好きなヘーゼルナッツクリームもあったし。
またリピしたいと思えるお店でした。ただ、今の季節に立ち食いはちょっと厳しいけど(寒くて)。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはv-410

クレープ、美味しそうですね(^ ^)
最近、チーズが好きになったから
食べたくなります...

クレープはツナ系やチョコ系を
よく食べてましたが、食べ方が
下手なのかよくこぼしてしまってました(^-^;
今度、チーズ系見つけたら
食べてみようと思います!

Re: No title

よしこさん

チーズトロトロで本当に美味しかったです。
チーズ&ハムの組み合わせは間違いないです(*´з`)

甘い系のクレープもたくさんあったので、次はそちらを食べてみたいと思います☆

No title

深夜にお邪魔します〜(*^^*)
このクレープ気になってたんです!!!美味しいんですね✨チーズとハムの私も選んじゃうだろうな〜特にこの時期は(^q^)
ハムステッド良いところですよね、私もピクニックや大好きな俳優さんが住んでいる辺りなので(←ストーカーかっ!)よく出没します(o^^o)笑
夏はハムステッドヒースでクリリンちゃんとお散歩なんか良いですね〜♪

Re: No title

Piyosophyさん

ぜひぜひ、トライしてみてください!!
ハム&チーズはほんとにおすすめです。チーズがこれでもかってくらい飛び出してきてチーズ好きにはたまりません。

ハムステッド本当に良い所ですね。1回で好きになりました。
心なしかハムステッドにいるワンちゃんたちはあたしたちが住んでるエリアよりもお上品な気がしました(^-^)

クリリンとハムステッドヒースをお散歩、良いですね~🎵今年の夏、ぜひトライしたいと思います。