おやつが飛び出るドッグカメラ furbo

うちに画期的な機械がやってきました。


s-IMG_2886.jpg

世界初のおやつが飛び出るドッグカメラ、furbo



WIFIにつなげば外にいても留守番中の愛犬の様子が確認できるんです。ドッグカメラは今までもあったけど、おやつが飛び出すのはこのfurboが初めて。しかも、おやつをあげるとき自分の声が録音できるから、ワンちゃんの喜びも倍増です。


s-IMG_2887.jpg
大きさはこれくらい。見た目も可愛いでしょ?インテリアにもぴったり。下の方にある穴からおやつが飛び出ます。


s-IMG_2889.jpg
上からおやつを入れて

s-IMG_2891.jpg
携帯にアプリをダウンロードして


14849966390.jpeg
映ったー!!けっこうキレイ。映像も止まることなくキレイに映ってる。
クリリン、おやつが飛び出した辺りをずっとしげしげ観察中。


s-IMG_2894.jpg
操作画面。真ん中のおやつボタンを押すと録音した声と共におやつ発射。
あと、ワンちゃんアラームという機能があって、ワンちゃんが吠えてると携帯にお知らせが来るんです。で、右の話しかけボタンを押してワンちゃんをなだめることができます。



さっそく、るすばんスタ~ト



14849977270.jpeg
おでかけ直後。さみしそ~にドアの方を見つめているクリリン。

14849977500.jpeg
一発目のおやつ発射。ちゃんと気付いて食べれたクリリン。

14849939400.jpeg
くつろぎながら相変わらず寂しそうにドアの方を見つめるクリリン。

14849938450.jpeg
二発目のおやつも気付いて食べれたクリリン。

14849939830.jpeg
ママに話しかけられて反応するクリリン。

14849938710.jpeg
ママが帰ってきて嬉しそうなクリリン。



クリリンの留守番中ってこんな感じだったんだ~~~。


意外と大人しく待ってたんだな~。でも、終始寂しそうなのが伝わってきて、ちょっと心が痛かったです。今回は1時間だけのお留守番だったけど、次は長時間留守番中の様子も見てみます。

すごーーーく面白くて、歩きポケモンならぬ歩きfurboになりがち。事故に合わないように気をつけなきゃ(汗)
外出中も映像は途切れずにストレスなく見れました🎵
だいたい、40分くらい見てたかな?通信料は5OMBくらいでした。ずっとやってたらちょっと危ないね。パケ放題に変えた方がいいかもしれない。


ペットがいるお家には絶対おすすめです。本当に面白い。おやつもあげれるから留守番ストレスも減るはず!
価格は220ポンドでちょっと高いけど、これなら出しても全然惜しくないです!!
日本でも25000円で買えるみたいです。



14849936670.jpeg
部屋が暗いと自動で暗視モードになるからちゃんと確認できます。目が光るクリリン(笑)



ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
これすっごくいいですね!
私は動物をかっていないんですが、もしもワンちゃんがいたら、絶対欲しいです。
留守中にどんな様子か気になって、いつもスマホをチェックしちゃいそう・・・
話しかけたり、おやつが出たり・・・
クリリンちゃん、びっくりでしょうね~。

No title

こんにちは〜!
最初に見た時にすぐコメントしたかったのですが、移動中だったのですみません遅くなってしまいました。。。
こんな優れ物があるんですね〜✨お留守番中ってやはり気になりますよね、私もそうだったε-(´∀`; )これで、クリリンちゃんのお留守番、少しは寂しくなくなるといいですね。

Re: No title

rika3377さん

本当に、すごいアイテムだと思います!!
おっしゃる通りで、あまり見ないようにしようと思って我慢して、もういいかな?と思い時計を見たらさっきから5分しか経ってなかったり(笑)気になり過ぎて時間の感覚がおかしくなりそうです(^-^)

おやつは喜んで食べてたんですが、話しかけられるのはあまり好きではないようで、奥に隠れてしまうんです。
機械から声がして恐いみたいです。

おやつ機能だけ使うようにしたいと思います。

Re: No title

Piyosophyさん

全然、お気になさらずに~!

留守中ペットが何してるのか、すっごく気になりますよね。
これで判明したんですが、意外とず~~~っと寝てることが発覚しました(笑)

寂しそうにクンクン泣いてたらどうしよう?っと思ってたんですが、全然そんなことないみたいで安心しました(^-^)