ワインテイスティングバー Vagabond

久々の外食ネタです。

前から気になっていたワインテイスティングバー、Vagabondに行ってきました。

s-IMG_2877.jpg
VagabondのHP 
25 Charlotte Street, London, W1T 1RW

ロンドン市内で4店舗展開してるようです。


s-IMG_2878.jpg
ワインを酸化から防いでくれるエノマティックサーバーを使っているので安心して飲めます。
日本だとあんまりこういうワインバーは珍しいかな?ロンドンにはこういったワインバーが結構あります。25m、125m、250mと選んで試飲することができます。

100種類くらい置いてありました。親切に白、ロゼ、赤で分かれており、ライトボディ~フルボディといった味わいまで考えて分けられていました。珍しい品種が多かったです。オーストリアのグリューナーフェルトリーナー、ポルトガルのビカル、イタリアのアルネイスなど。WSET試験前に来たらかなり勉強になったかも。

s-IMG_2880.jpg
ちゃんとワインの説明書きもあります。飲みながらこれを読めばとってもいいテイスティングの勉強になります。


s-IMG_2879.jpg
食事メニューは軽食のみなのでお腹空かせて行かないで。ハムとかチーズとかオリーブ、ナッツ。THE・ワインのつまみは一通りあります。軽くつまみながら飲むには打ってつけです。お値段は5~10ポンドのメニューが中心。写真のチーズは30gで4~5ポンドです。パン付き。サラミはたしか、8ポンドくらいだったかな?

肝心のワインですが、リーズナブルと聞いてた割には高かったです。フランスの有名産地のは25mで4ポンド以上(汗)25mなんて2口で終わっちゃうからやっぱり高いね~。全体平均として25mで大体1.5~2ポンドくらいが多かったように思います。高めですね。なので、テイスティング目的で行くならお勧めしますが、普通に飲みに行くにはお勧めしません。



s-IMG_2884.jpg

s-IMG_2883.jpg

s-IMG_2885.jpg


ビッグベンとロンドンアイの夜景はいつ見ても綺麗。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはv-410

素敵なワインバーだし、夜景もすごく
素敵ですね...v-352
やっぱり日本とは違うな〜と
思いました...

私はワインはあまり飲まないので軽食でも
そればっかり食べてしまいそうです(^^;;
最近、チーズが好きになったしワインに
あいそうですね...(^ ^)

Re: No title

よしこさん

たまに見るとやっぱり迫力あるな~と思います。
観光客らしき人がたくさんいてみんな写真撮ってました。

ワインバーも次から次へと人がきて、人気店みたいです。
チーズも、チーズについてきたパンもとっても美味しかったですよ☆

No title

こんにちは。
おしゃれなお店です~!
確かに飲もうと思うと高くつきそうですが、テイスティングのためなら良いですね。
ワインの説明書きを読みながら味わうと勉強になりそう!

Re: No title

rika3377さん

なかなか良いお店でした。
雰囲気も良いし、賑やかな場所なのでデートしてる人がたくさんいました。

でも、フランスのワインバーはもっと素敵なんだろうな~。