ワイン中級試験に合格しました!

7月18日に受けたワイン中級試験、WSET LEVEL3に無事合格しました!



良かった~(泣)
受かるかどうか本当に五分五分だったから、今朝メール見たときはすごく嬉しかったです。


それにしても、結果発表まではずいぶん焦らされましたね~。

’’2か月で出ます(つまり9月18日)⇒やっぱり10月7日に出ます⇒7日結局音沙汰無し⇒10月11日やっと来る、合格!’’


こう振り返ると、1カ月近くもやもやした日々が続いたんだね(笑)
7日なんか、待ちぼうけし過ぎてちょっと具合悪くなったしね(笑)


でも、無事嬉しい報告を頂いてスッキリです。早く認定書とバッジが欲しいな~♪


これで晴れて、LEVEL4 Diplomaに挑戦する権利をGETしたんだけど、ここからは英語の試験になっちゃうんだよね(泣)

授業も英語だから受けられないし、ここがあたしの限界かな。。。英語ほんとダメなんだよね~。



でも大好きなワインのことだから、もっと勉強したいし、長期計画でDiplomaを目指すか、日本のワイン試験を受けるか迷うとこです。


ひとまず今日は何も考えずにシャンパンでお祝いです🎵(テスコブランドだけど)

s-IMG_2658.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

ワイン中級試験🍷合格おめでとうございます✨結果発表、予定よりもだいぶズレたんですね、ヤキモキされたのがとても伝わってきました(^^;;ワインに詳しくなりたいけど、病気であまり飲めなくなった自分…特に赤ワインがダメに…悲しいです(´ω`)もっと飲めるのならukuririnさんからアドバイスを頂きたい!最近はナイティンバーとか言うイギリスのをPiyo旦那が貰ってきたので飲みました!
イギリスのスーパーで気軽に買えるワインでukuririnさんオススメの一本ありませんか?出来れば赤ワイン以外で(^^;;笑

Re: おめでとうございます!

Piyosophyさん

ありがとうございます!
ヤキモキの様子が伝わってしましました?(笑)

Piyosophyさん、あまりワインは飲めないのですね。。。アルコールは体にすごい負担がかりますものね。
でも、Piyosophyさんにあたしの飲兵衛具合を半分あげたーーーい!
アルコールに強いと、酒代がかかってしょうがないんですよ(笑)

ナイティンバー!あたしは講座で1回飲んだことしかありません。デイリーに飲むには、ちょっとお高いですよね~(*'▽')
ナイティンバーですが、先生曰く、1年くらい寝かせると美味しいらしいです。


超庶民派のあたしのお勧めはですが、泡物ならどちらも超有名で面白みはないのですが、オーストラリアのジェイコブスクリークのシャルドネ&ピノノワール、スペインのフレシネ コルドン ネグロ(真っ黒のボトル)です。
超有名なので飲んだことあるかもですが、色々飲んだ今でもコストパフォーマンス◎だと思います。

白ワインですが、ドイツ産のリースリングという品種の、アルコールが10%未満のものを選ぶといいと思います。程よい甘さと飲み飽きない風味の強さなので飲み疲れませんよ(^-^)

No title

こんにちは。
ワイン中級試験、合格おめでとうございます~!
試験勉強、がんばっていらっしゃいましたよね。
無事合格よかったです。
しかし、結果の日ってずれるものなんですね。
それはドキドキしますよ。

何はともあれ、よかったです~。v-315

Re: No title

rika3377さん

ありがとうございます。
試験勉強辛かったので本当に嬉しかったです(*^^*)

結果の日、ずれまくりですよね(汗)
何回メールボックス見て溜息ついてたか分かりません(笑)

すっきりした気分でフランス旅行楽しめそうです🎵


No title

おめでとー!よかったよかった。
結果が出るまでずいぶんジリジリさせられたんだね。期日がノビノビになるのもまた、イギリスらしいなーなんて思ってしまったよ。
フランス旅行かーいいなぁ。楽しんできてね。
ウチもいよいよ、パリにちょこっと出かけてみようかと企んでます。

Re: No title

だいず@ロンドンさん

ありがとー!良かったよーもう同じ勉強したくなかったからね(汗)
ほんと、日本みたいに何月何日何時に出るって親切に決まってないからね~かなり焦らされたよ。

来月末とうとう念願のフランスだよー。ワイン飲みまくってくるよ。目標は朝からワイン!(笑)
だいずさんもパリに行くんだね~あたしより先かな?
そしたら感想教えてね☆

No title

試験合格おめでとうございますv-315

ワインの試験ってお洒落でかっこいいですね!
結果の発表って焦りますけど、合格だったら
ほっとしますよね...(^ ^)
クリリンちゃんも喜んでいると思いますv-410

Re: No title

よしこさん

ありがとうございます☆
かなり焦らされましたが、今は解放感でいっぱいです(^-^)

クリリンも本当に嬉しいと思います。
もし落ちてたらまた勉強で相手してあげられなくなっちゃいますから!