美味しいタパス屋さん barrafina でもちょっと高かった(汗)

ひさびさに街ブラしようとして、旅行本こと〇っぷ見ながら地下鉄に揺られてたら載ってたタパス屋さん、barrafina。

タパス大好き、ワイン大好き夫婦なので、急きょ外食ディナーが決定しちゃいました。
旅行本にはマテ貝が載ってたのよね~スペインで食べて美味しくてぶったまげたから、ロンドンでもマテ貝を食べてみたいと思って。

14755094770.jpeg
barrafinaのHP
何店舗かあるみたいだけど、あたしたちが行ったのはトッテンナムコートロード駅の近くです。


写真ちっちゃ(汗)未だに携帯から撮った写真のいい具合のアップ方法が分からない(汗)
お店の外観です。只今準備中。驚いたのが、開店前に店の前に長蛇の列ができてたの!あたしたちは開店5分くらい前に並んで、ぎりっぎり入れました(汗)後から来た人はみんな立ち飲みです。座って食べたい人は15分前くらいから並んだ方が無難。


残念ながら、マテ貝はメニューになかったです。時期によるのかな?こちらの品々を頂きました。

14755094930.jpeg
タパスの定番。生ハムとパドロン(青唐辛子)。パドロンは永遠に食べてられそう、程よい苦みと塩っ気。生ハムは普通。量は少なめです、ロンドンだから仕方ないね。


14755095060.jpeg
乾杯はスペインのスパークリングワイン、CAVAで。一番安いやつだけど、結構味がしっかり、泡立ちもしっかりしてて美味しかった。

14755095200.jpeg

14755095350.jpeg
ハムのクロケッタ。これが一番美味しかったかも!濃厚です。しょっぱくてワインがすすむ。

14755095520.jpeg
タコが半生で弾力もあって、美味しかった~。クロケッタかこれが本日のNO.1です。

14755095660.jpeg
マグロ。緑のやつはハーブ系のさっぱりした味でした。単体だときついけど、マグロと一緒に食べると不思議と気にならない。マグロはごま油の味でした。美味しかったよ。



完全に頼み過ぎ。。。写真ないけど、白ワインと赤ワインも1杯ずつ頼んでるので、お会計100ポンドでした(泣)今月はもう外食禁止です。。。
やっぱりロンドンでスペイン料理は高いな~~現地なら半額で食べれるはず~~~生ハムも同じ値段で3倍くらいくるはず~~~しかももっと美味しいハムが。


がっつり食事するには不向きだと思います。けど、軽くタパス1~2品、ワイン1杯くらいならうってつけのお店だと思います。
味はどれも美味しかったので、軽く飲んで食べたい方はぜひ行ってみてください。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
タパス、とても美味しそうです~。
でも、2人でそのお値段は高いですね。
ロンドンだと仕方がないのでしょうけど。
そういえば、私も先日近所のタパス屋さんに行って、やはりかなりのお値段でした。
スペインの下町のタパス屋さんだとびっくりするような安価なのに・・・涙
やはり、タパスはスペインに限ります!

No title

うぅ〜 確かに めちゃめちゃ おいしそう! だけど
やっぱり おサイフには ちょいと 優しく なかったですねぇ… うふふ。
でも タパスって いろいろ 食べたくなっちゃいそうですよね。
わたくし スペイン料理って あまり 縁が ないのですが
最近 ご近所に スペイン料理屋さんが できたので
ちょいと 気になってるですよ〜

Re: No title

rika3377さん

そうなんですよね~(汗)
現地の価格を知っているだけに、どれだけぼったくっているんだと思ってしまいます(*´з`)
やっぱり現地では現地のものを食べるのが一番いいですね!

Re: No title

のんママさん

どれもスモールポーションなので、物足りないわ~って思ってあれよあれよ頼んでたらやっぱり痛い目見ました(涙)
アルコールはいるとタガが外れるんですよね(汗)他の人の料理見て、あれと同じのくださいを連発してました。
ご近所にスペイン料理屋さんなんて、素敵ですね~♪ぜひ、偵察に行って欲しいです。のんさまも入れるお店だといいですね!

No title

バラフィーナ!いつも混んでいますよね〜(>_<)さすがは人気店✨
クロケッタ美味しいですよね!あと、個人的にスペインオムレツが食べたいです・・・
びっくりするほど高いですが、たまに食べたくなるロンドンのスペイン料理・・・お写真見てると目に毒です(^^;;

Re: No title

Piyosophyさん

スペインオムレツ、失念してました(; ・`д・´)バラフィーナにもあるんでしょうか??
次は食べてみたいです~でも次行けるのはいつだろう。。?(高いから(汗))