ロンドンでボーリングに行く

初めてロンドンでボーリングに行ってきました。約1年ぶりのボーリング。

s-IMG_2632.jpg

行ったのはロンドンのボーリングチェーン店、TENPIN。
TENPINのHP

HPから最寄りのTENPINが検索できて予約ができます。飲み物とか食べ物も予約できるよ。


週末は午前中と夜しか空いてないようなので、夕方18時に予約して行ってきました。
1人2ゲーム12.7ポンドでした。そんなに安くはないかな?
でも、曜日によって50パーセントOFFになったり、木曜夜は1人3ゲーム10ポンドだったりするので、狙っていけばお得に遊べます。

今からすでにクリスマスボーリングの予約もできるみたいです。


s-IMG_2633.jpg
中はこんな感じでちょっとクラブみたいな雰囲気。全然日本のボーリング場と違う。ファンキーなお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいて騒々しい(笑)他にゲーセン、ビリヤード、卓球もできるみたいです。BARカウンターがあって、そこで飲み物食事を頼めます。

s-IMG_2635.jpg
純粋にボーリング楽しんでるというよりは、ビール片手にわいわいガヤガヤしに来るって感じでした。投げ方みんなめちゃくちゃだし。あと、日本と違って靴を借りる必要ありません。ヒール、サンダル、なんでもOK。超高いヒールで投げてる人、超ミニスカートで投げてる人もいて驚いたよ~パンツ見えるよ~(汗)

s-IMG_2636.jpg
ナイトクラブのような照明。もう1個驚いたのは、ガーターつきでやってる人がいっぱいいたの。大人がガーターつきでボーリングやって楽しいのかな?(*''▽'')



結果~上があたしで下が旦那です。

s-IMG_2638.jpg

s-IMG_2639.jpg

あたし、まさかの2回連続100越えしました~!いつも70~80くらいのあたしにとって脅威的なスコアです。1ゲーム目の自分のコントロールの良さにびっくり、スペア取りまくり。そして旦那の1ゲーム目の下手さにびっくり。いつも最低100は超えてたのに、まさかの84。まさかまさかの2ゲームの合計勝っちゃったよ~(*´з`)


久しぶりのボーリング楽しかったし勝ったしご機嫌で終われました♪
また近いうちに行きたいな~。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ロンドンでボーリングって
どんな感じなのか想像できないですが
クラブ感満載でお洒落ですね。

シューズを借りないで投げるなんて
滑っちゃうのでは?と心配に
なっちゃいます。

Re: No title

ひろさん

本当にナイトクラブみたいでしたよ。おっきな音楽が鳴って、若者が集まってお酒飲んでどんちゃん騒ぎです。
若者じゃない我々はちょっと萎縮しました(笑)

滑りそうな靴の人もたくさんいましたよ。助走付けないで投げてました。
ロンドンのボーリングは、スコアうんぬんじゃなくて、みんなでわいわいみたいですね。

No title

ボーリング確かに行ってないです∑(゚Д゚)ロンドンにもこんな綺麗な施設であるんですね〜!
ukuririnさんのスコアすごい高得点!!今の私は・・・・悪い意味で未知数です(T . T)でもとっても楽しそうなので探して行ってみたいです!シューズ借りなくてもいいのがまたグッドポイント✨

Re: No title

Piyosophyさん

クリスマスボーリングの予約も始まっていたので、けっこう人気があるのかな~と思いました。
こんな連続で高得点出たのは生まれて初めてです(笑)
店舗もたくさんあるようなので、きっと近くにあると思いますよ!ぜひ行ってみてください。
日本とはまた違った雰囲気で楽しいですよ。