友達がロンドンにやってきた~衛兵交代とバッキンガム宮殿見学~

早起きして衛兵交代とバッキンガム宮殿見学に街中へ出発。

交代式のポジショニングは英国のガイド資格を持ったパートリーみきさんのブログ、パブの肴のこちらの記事を参考にさせて頂きました。
パブの肴 衛兵交代式のベストポジション

s-IMG_2407.jpg
道路にはみ出した人を取り締まる騎馬隊。かっこいい女性でした。

s-IMG_2403.jpg
音楽隊が数曲披露。

s-IMG_2409.jpg
最前列でしっかり見れました。さすが、観光ガイドの方のおすすめポジション!


ここでトイレに行きたくなってしまったんですが、聞くとバッキンガム宮殿にはトイレがない。宮殿見学のゴールのお庭に着くまでトイレはないらしい(汗)
散々歩き回って、ヴィクトリア駅の近くにあるM&Sの中にありました。あと、有料の公共トイレもありました。
バッキンガム宮殿見学はものすごーく時間かかるので、ここでトイレ行っておくといいと思います。宮殿から近いし。ポスタルコードはSW1V 1JTです。

s-IMG_2416.jpg
ランチはM&Sでビールやらサンドイッチやらポテチやら買ってバッキンガム宮殿前の芝生でランチタイム🎵お日様の下で飲むビールは最高でした~。

s-IMG_2417.jpg
宮殿見学のゴールのお庭。ここまでたどり着くのに1.5時間。。。すごーく疲れました。入り口で日本語音声ガイド借りれるんだけど、ファッションデザイナーの話がすごーく長くて、聞いてて眠くなっちゃいましたよ。。。1回は行った方が良いと思うけど、それ以上は行きたくないです。。。。友達夫婦も同意見。


入るときに空港みたいに荷物チェックがあって、ランチで飲みきれなかったビールを持ち込んだけど、普通に持ち込めました。で、宮殿のお庭でベンチに座って飲んでたら係員に怒られて没収されてしまいました( ;∀;)ビールは持ち込めるけど飲めません。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
バッキンガムの衛兵の交代式は一度は見てみたいですよね!
私も他国の交代式をいろいろみましたが、イギリスのがやはり見ごたえがあると思います。
あ、ビール飲んでたら没収されちゃうんですね・・・汗
M&S、私も好きです。

Re: No title

rika3377さん

ロンドン以外にも、衛兵交代があるんですかー??
存じませんでした。。。
宮殿見学より交代式のが面白かったです(^^)

もしかして、フランスにもM&Sあるんですか?
高級スーパーで、行くだけでテンションも上がりますよね♪