友達がロンドンに遊びに来た~フィッシュ&チップスを食べにThe Ship Tavernへ~

北京駐在時代のお友達がロンドンへ遊びにきてくれました。遠路はるばる来てくれて本当に嬉しいです。
我が家でまずはビールで乾杯して、ほどよくのんびりしたあと、友達大好物のフィッシュ&チップスを食べに行きました。

The Ship TavernのHP
Holborn駅からすぐそばです。1Fは立ち飲みパブだけど、2Fは落ち着いた雰囲気のレストランになってます。とってもムーディーな雰囲気。


14721186780.jpeg
このお店のオリジナルエールビール。温くて炭酸弱めで、パブのビールって感じ。これはこれでいいけど、やっぱりキンキンに冷えた炭酸強めビールが好きだな~あたしは。

14721185780.png
人生2度目のフィッシュ&チップス。16ポンドだったかな?皮がパリパリで美味しかった。前に食べたフィッシュ&チップスよりもずっと美味しかったです。これなら、また食べてもいいかも。

14719667230.png
写真のとおり超ボリューミー。3人で2つ頼んで丁度いい。


お友達が来た際はぜひおすすめです。からっと揚がってるし、ポテトも美味しいし、ボリューム満点だし、食べ終わった後歩いて街中に遊びに行けるし。わたしたちはこの後、歩いてピカデリサーカスやらボンドストリートやら歩いてショッピングしてました。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!北京にも駐在されていらっしゃったんですね!!旅行と違って実際に色々な国に住むと比較文化するのが楽しいですね(^^)
特に食!!!笑
こちらのフィッシュアンドチップスとても美味しそうですね〜!油っこくなさそう!!私もお友達が来ているので連れて行こうかなと思います^^

No title

おいしそ〜!と 思ったら でかっっ。
3人で 2つで ちょうどいいって 分かります!
のんさま家 人間が 3人なんですが
だいたい 3人で 2人分 オーダーすることが 多いんです。
でも この フィッシュ&チップス すごく おいしそうだから
多いわ〜と 言いつつ いつのまにか 完食してるかも!

Re: No title

Piyosophyさん

そうなんです。北京→ロンドンのよこよこ異動なんです。もちろん、クリリンも(^^)
なかなか突っ込みどころ満載のお国でした(笑)でも、外食事情は圧倒的に北京のが良かったな~。
このフィッシュ&チップスおすすめです。下にはぶっといフレンチフライがごろごろいますよ('ω')ノ

Re: No title

のんママさん

なかなか美味しかったですよ!どこで食べても一緒~なんて言われがちなフィッシュ&チップスですが、ここのは衣が他の店より美味しかったです。
現地の人はこれをぺろっと食べちゃうんですよね~タッパがある分胃もでかいのかしら?
3人で2人分で済むと、お財布にもやさしいですよね~。

衣の下には親指より太いフレンチフライさんたちがごろごろいます(笑)

No title

こんにちは。
わ~、私もフィッシュ&チップス好きなんで、いいな~なんて写真を拝見していたら・・・
あまりの大きさにびっくり!
私もボリュームウのあるお料理には慣れていますが、こちらはかなりの大きさですね。
ぜひ行ってみたいです!

Re: No title

rika3377さん

あたしも運ばれてきたとき、目が点になりました(^-^)
この大きさで、しかも全部揚げ物…カロリーを想像すると恐ろしいです(汗)
フランスも量が多いんですか?でも、本場のフランス料理なら、美味しくてペロっといけちゃいそうです。