三度 チーズ専門店LA FROMAGERIE

久々に大好きなチーズ屋さん、LA FROMAGERIEに行ってきました。

過去の記事はこちら
チーズ専門店LA FROMAGERIE
再びLa Fromagerie

今回は3種類お買い上げ。

s-IMG_2374.jpg
BRIE AUX TRUFFE
白カビチーズで真ん中がトリュフクリーム。う~ん、最高に美味しいです。たぶん、ニンニクも入ってます。そのままでも、クラッカーに塗っても〇。トロトロで、チーズというよりチーズクリーム食べてるみたい。シャンパンに最高に合いそう。

s-IMG_2375.jpg
LANGRES
ウォッシュチーズ特有の匂いは控えめで、これまた食べやすい。ウォッシュチーズの中では固めで、クセもないです。

s-IMG_2376.jpg
PETIT CHAOURCE
これはあんまりチーズチーズしてなくて、ミルク感が強いのでチーズ嫌いの人でも食べれそうだな~と思いました。酒飲みのあたしにはちょっと物足りないかな。


今回の1番は、BRIE AUX TRUFFEでした。次は何を買おうかな~♪


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
チーズ、どれも美味しそうです~。
日本へ行っていたのでしばらくチーズ食べていません。
無性に食べたくなってきました~。
ワインの勉強をされているから、それぞれのチーズにあうワインも選べて、一層美味しくいただけそう~。

Re: No title

rika3377さん

本当に美味しいチーズです。特に1番目のやつ、ワインが永遠に飲めてしまいそうです(笑)
ワインの勉強をしてから一層チーズが大好きになりました。
でも、フランスに売ってるチーズはもっと美味しいんだろうな~。
旦那がフランス出張のときは、ワインとチーズを必ず買ってきてもらいます(*^_^*)