網戸を買って虫対策

ロンドンの夏は基本涼しいので、基本、冷房はどのお家にもついていません。
でも、たま~に暑い日があるんです。2週間くらい前は日本の夏のように30℃超えしたし、今週も20度半ばくらい。
我が家は外の基本より多分、3~4℃高いと思われます。だから、20℃超えるとけっこう部屋の中は暑い。
あたしはいいけど、犬クリリンにこの暑さは酷です。

冷房のないロンドンの暑さ対策は窓を開けるのみなんですけど、こっちのお家は網戸がついてないんです。だから、虫、ハエやらハチやら入り放題。その度に本を振り回して虫と追いかけっこ。クリリンも虫を怖がってギャン泣き。

こんなの鬱陶し過ぎるから、Amazonで’’windouw net’’って検索したら、出てきました、網戸(のようなもの)。


s-IMG_2368.jpg
付属のマジックテープで窓の大きさに合わせて切ってペタッと貼るだけ。マジックテープの粘着力がちょっと弱いけど、虫が入ってこれちゃうほどベロンって剥がれるわけでもない。
おかげさまで、部屋が涼しい~快適~♪これは買って良かった!


s-IMG_2369.jpg 
ただ、窓を開けると外の音がたくさん入ってくるから、クリリンが吠えやすくなる(泣)

s-IMG_2371.jpg
吠えちゃダメ!って注意しても、上の空で外の音を気にしているクリリン。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

20度半ば ですか〜 うらやましいなぁ。
日本の夏は ホント 過ごしづらい…
気温が 高いのは もちろん
じめじめが キツいんですよねぇ。
ムシが 入り放題なのは かなり 困りますね!
クリリンちゃん ムシさん 苦手なんですね〜
おなじ おなじっ うふふ。
良い グッズが 見つかって 良かったですねっ

Re: No title

のんママさん

半袖じゃなきゃ暑くて外出れない!って日は、今までで7日間くらいしかなかったです。
こっちの涼しい夏に慣れてしまって、日本の夏に耐えられるかしら。。。

こちらのハエでっかいんです(恐)小指の爪くらいの大きさがあって、飛ぶ音も強烈なんです~。。

のんさまも、虫が苦手なんですね~♪怖がってる姿想像するだけで可愛い~♡