ワイン中級試験が終わりました~

ワインの中級試験がとうとう終わりました~~。いや~、辛かった~。
特に7月に入ってからは本当に受験生のようにお勉強の日々(集中してたかは別として(汗))
楽しい趣味の勉強のはずなのに、なんでこんな辛いんでしょ??と疑問に思いながら。

受けてきたのはWSET LEVEL3 Advancedという試験。試験の形式は大分違うけど、日本のソムリエ試験と同等の難しさと言われています。

試験内容は
UNIT1 テイスティング2種類(赤白1種類ずつ)
UNIT2 セオリー(マークシート50問50点、記述問題5問100点)

UNIT1、UNIT2共に55%以上獲得で合格。UNIT2はマークシートと記述問題それぞれ55%以上で合格です。


肝心のテストの出来ですが、、、、、UNIT2の記述問題の最後の裏表紙の問題に気付かず、丸々白紙にしてしまうという大チョンボをしてしまいました(泣)10点分くらいあったらしい。。。えーんえーん(泣)しかも全然難しい問題じゃなさそうだったし、稼げるところを落としてしまいました。。。もう一回受けるのやだよーー( *´艸`)
しかし、次も受けなきゃいけなそうな雰囲気濃厚なので、今の知識が抜けない程度に勉強は続けようと思います。また直前で慌てたくないしー。

合格発表は2か月後、、、それまで悶々とした日々を過ごすことになりそうです。もんもんもんもん。。。。



試験前はなかなかかまってあげれなくて、クリリンには寂しい思いをさせちゃいました。
ずっと寂しかったのか、もうベッタリベタベタです。

s-IMG_2268.jpg
膝にのせてとおねだり

s-IMG_2270.jpg
舌なが!!


クリリン~かまってあげれなくてごめんよ~これから埋め合わせさせてね~。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

テストおつかれさまー。ダメかもーって思っててもきっとギリギリで合格なんだよ。大丈夫(根拠はない)!
ベロだしクリリンちゃん、かわいいー。ベロつままれてもぜんぜん気にしてないところが大物だー。

Re: No title

だいず@ロンドンさん

そうだといいな~そうだといいな~そうだといいな~~~。
あたしの解答だけ甘々採点してくれないかな~。。。。
でもひとまず終わってスッキリしたよ。またご飯行こうね(^^♪

クリリン、顎の下なでなでしてたら、ビローンって舌のばしてきたの。膝にのせるとご機嫌そうな顔するのよ~。

No title

試験大変でしたね、お疲れ様です(^^)
でも、大好きなことをとことんお勉強していらっしゃってとても刺激を受けます!しかも、異国の地で日本語ではないテストですものね。すごい…クリリンちゃんのべったり度がとても伝わってきました(*^^*)かまってちゃんなのがとても可愛い!

Re: No title

Piyosophyさん

いえいえ!これは日本語で受けられるんです、今回の試験から日本語受験がOKになったんです。もし英語だったら、受けようともしなかったと思います(爆)
なぜならあたしの英語は中学校英語レベルなので(汗)
試験終わってからは毎日腐ってますよ~ワインもがっつり酔うまで飲んじゃってます。。早くまっとうな生活に戻らなきゃ(汗)

クリリンさん、最近は甘えん坊通り越してストーカーになりつつあります。トイレお風呂ぜーんぶついてきちゃうんです。

No title

こんにちは。
試験お疲れ様でした~。
裏の問題を見逃していたなんて残念です・・・
(うちの子もやったことあります。汗)
なんとかよい結果が出るように私もお祈りしています!
でも、そのレベルの試験を受けるだけでもすごいと思います。

Re: No title

rika3377さん

やってしまいました(汗)
テスト本番でこれをやってしまうという大失態。。悔やまれます~。
お祈りありがとうございます。
どうか滑り込みセーフで受かってますようにー!