南イタリア食い倒れ旅行 7日目 ~観光&食事編 ナポリ~

旅行もいよいよ大詰め。アマルフィからナポリに戻ります。行きと同じ、サレルノ経由(フェリー)でナポリ行き(電車)。
正直、7日目となると観光欲もほとんど無くなります。。


~観光編~

s-IMG_2125.jpg
ドゥオーモ。なんだかすごく厳かな雰囲気で、中の写真は撮りませんでした。後からガイドブック読んだら、聖人の血が保存されているらしく、年2回の祭りの日にそれが液化する奇跡があるらしい(地球の歩き方より)

s-IMG_2128.jpg
スパッカナポリの街並み。かなり下町な雰囲気で、ガチャガチャしてます。夜は歩きたくない感じ。でもここに良い感じの下町のおじいさんがやってるワイン屋があって、そこで1本購入。おじいさん、英語も全く通じず、でもイタリア語で色々話してくれて、可愛らしかった。お店にはでっかい樽がいくつかあって、お手製のワインも。試飲させてくれたんだけど、すご~く甘い赤ワインで飲むのちょっと辛かった('ω')ノ

s-IMG_2133.jpg
トレド駅近くの、トレド通り。この辺はスペイン地区だそう。スパッカナポリと違って、都会的で人で溢れてます。ここなら、夜でも安心そう。

s-IMG_2142.jpg
プレビシート広場。犬の散歩しながら談笑する人、サッカーをする子供、ナポリの人たちがこんな立派な建物の前で普通に生活してることが、なんだかすごく感慨深かった。あと、この広場の正面に、17世紀に建てられたナポリ王の王宮があるんだけど、全面改装中で見れませんでした。


~食事編~

s-IMG_2120.jpg
ランチはここ。クリントン元大統領も訪れたことがあるそうで、お店に写真が貼ってあります。基本、立ち食いの店。
Di Matteoのトリップアドバイザー

s-IMG_2118.jpg
揚げ物な有名なお店らしいので、コロッケを1個お買い上げ。これを立ち食いしてピザが焼きあがるのを待ちます。
しっかり味のついたねっとり系のジャガイモです。とっても美味しい♪ペロッと食べちゃいました。1ユーロなので手軽に楽しめちゃう。

s-IMG_2121.jpg
ピッツァ・マルゲリータ。ちょっと想像してたのと違う。。。モッツアレラチーズがほとんど入ってない感じ。トマトトマトしてます。生地はもちもちして美味しいんだけど、ちょっと残念だったかな~。でも。1.5ユーロだし、ちょっと小腹が空いたときにつまむのにはとっても良いかも。しかし、ナポリの人たちはピザをこんな感じで紙に包んで立ち食いしちゃうんだな~。

s-IMG_2135.jpg
たぶん、トレド通りにあったジェラート屋さん。プレビシート広場の近くです。完全オーガニックのお店。

s-IMG_2136.jpg
コーヒー味と、塩キャラメル味(たぶん)。塩キャラメルめちゃめちゃ美味しかったです、味が濃いの。量もたっぷり。


s-IMG_2124.jpg
ランチのお店からすぐそばにあるお菓子屋さん。トリップアドバイザーで人気だったし、せっかくなら食べてみたいと思い、1個購入。
しかし、激マズ。。。砂糖水含んだぼそぼそのスポンジみたい。。。なんでこれ人気なんだろ?
Patisserie Capparelliのトリップアドバイザー

s-IMG_2148.jpg
夕飯はこちらで。スペイン地区のお店なんだけど、THE 下町って感じの小っちゃいお店。店主なんか肩に子供乗せながら料理運んでたよ。で、どれも安いの。ハウスワインも激安。500mでたしか、3ユーロとかだった。
Trattoria e Pizzeria Anticaのトリップアドバイザー

s-IMG_2150.jpg
スターターに頼んだ生ハムとモッツアレラ。クリスマスにかぶる帽子くらいの大きさのピザ生地もセットでついてきました。でも、このピザ生地とっても美味しいの。

s-IMG_2151.jpg
ミックスシーフードのカラマリ。カラッと揚がってて、とっても美味しい&ボリューム満点。お酒がいくらでも飲めちゃいそう。

s-IMG_2152.jpg
食べ納め、シーフードスパゲッティ。味付けは◎、なんだけど、あたしがあんまり好きじゃないうどんみたいなパスタ(泣)普通のパスタで作ってって言えばよかった~。味が美味しいだけに残念。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント