南イタリア食い倒れ旅行 5日目 ~観光編 アマルフィ海岸~

4日目夜、美味しすぎたパレルモを離れ、行きと同じフェリーに乗ってナポリに戻ります。

s-IMG_1947 - コピー
フェリー乗り場にいたワンちゃん。人間みたいにお座りしてる(笑)太りすぎだよ~。

s-IMG_1950 - コピー
パレルモとお別れ。名残惜しいよ~。また絶対来るからね。

船で一泊して、5日目の朝6:30にナポリに到着。そのままアマルフィを目指します。平日はナポリ―アマルフィ間のバスがたくさん出てるらしいんだけど、その日は日曜日。バスはほとんど出てません。なので、サレルノまでは電車、そこからフェリーで移動することにしました。サレルノまでは’’fs線’’という特急電車?で1時間。2人分で10ユーロくらい。南イタリアは電車が安い。


s-IMG_1965 - コピー
サレルノ―アマルフィ間のフェリー。9:30、10:30、11:30、12:30、14:30みたいな感じで出てました、確か。乗車時間40分。外の席に座って海風を当たり気持ちよかった。

s-IMG_1974 - コピー
アマルフィ到着。断崖絶壁に家が建ってる!!

s-IMG_2006 - コピー

s-IMG_2038 - コピー
アマルフィの街並み。観光地らしい、綺麗な街並みです。

s-IMG_1976 - コピー
断崖絶壁にあるため、町の至る所に階段が。。。坂も急だし、歩きやすい靴必須。

s-IMG_1988 - コピー
教会。

s-IMG_2004 - コピー
アマルフィはリモンチェッロの産地。リーズブルな値段でたくさん売ってます。



s-IMG_1994 - コピー
ホテルからの眺め。すごい高台にあります。オーシャンヴュー付きの部屋にしたので、部屋の外にテラスがついてます。
Hotel Villa Annalaraのトリップアドバイザー

s-IMG_2040 - コピー
夜景はこんな感じ。

s-IMG_1998 - コピー
ビール飲みながら日光浴。

s-IMG_2007 - コピー
まだちょっと時期が早いため、さすがに泳いでる人はいませんでした。

s-IMG_2018 - コピー
海辺を走るワンちゃんたち。

s-IMG_2035 - コピー
海沿いのお店のワンちゃんたちでした。この子たち、親子なんだって(^^)


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村





コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
アマルフィ、いつかゆっくり行ってみたいです~。
やはり絵になりますね。

↓パレルモのレストラン、どれも美味しそうです。
イカ墨のパスタとか、今すぐにでも食べに行きたいです。
ジェラートも、すっごく大きい割には安くって美味しそう。
食い倒れの旅、私も行きたくなりました!

Re: No title

rika3377さん

本当に素敵なところでした☆
アマルフィはそんなに大きい街ではなく、徒歩で十分です。
のんびり美味しいもの食べるのに良いですよ!

食べ物だったら断然シチリア!
もう本当に何食べても美味しかったです。
あたしもまだ2週間前のことなのに、もう行きたいです(*^^*)