南イタリア食い倒れ旅行 3、4日目~食事編 シチリア島 パレルモ~

今回は一番書きたかった記事、パレルモの美食です。本当にどれも美味しかったんです!

s-IMG_1838.jpg
朝着いて何も食べてなかったので、まずはホテル近くのテイクアウトのお店で朝食をゲット。

s-IMG_1840.jpg
暑くて朝ビールしちゃいました。

s-IMG_1839.jpg
典型的なシチリアの朝ご飯が欲しいって言ったら、これが出てきた。朝から絶対こんなの食べないよね(*^^)v
丸いのがケチャップライスの揚げ物、四角いのがクリームコロッケ、後はコーンクリームの揚げ物とジャガイモの揚げ物。
期待してなかったんだけど、どれも美味しかった。特にクリームコロッケはかなり美味しい。これで確か3ユーロくらい。


s-IMG_1844.jpg
トイレついでにカフェでお茶。ジェラートとエスプレッソを頼みました。シチリアはジェラート発祥の地らしい。バニラのジェラートを頼んだんだけど、これは普通だったかな~。


s-IMG_1868_20160610180533dc4.jpg
ランチはトリップアドバイザーで人気だったこちらで頂きました。このトラットリア、超おすすめです。
Osteria Mercedeのトリップアドバイザー


s-IMG_1871.jpg
乾杯はシチリアの白ワイン、昼なのでハーフボトルで我慢。すっごくフルーティーで後味スッキリ。ぐびぐびいけそうなワインで美味しかったです。

s-IMG_1874.jpg
前菜はマグロのカルパッチョ。このお店っぽくない、お上品な感じでちょっとビックリしたけど、お味はとっても美味しかったです。

s-IMG_1878.jpg
マグロの卵の削り節がかかったパスタ。トリップアドバイザーの写真を見せて注文しました。しょっぱいんだけど、またすぐ口に入れたくなるんです。すんごく美味しい!!

s-IMG_1877.jpg
シーフードパスタ。このパスタが超絶美味しかった!!本当に本当に美味しかった!今回の旅でパスタランキング1,2、3位を争う美味しさ。


s-IMG_1879.jpg
食後にリモンチェッロを飲んで、

s-IMG_1880.jpg
エスプレッソでフィニッシュ。イタリアのエスプレッソはどこ行ってもはずれがない。

本当に満腹大満足。満足し過ぎて観光とかどうでもよくなっちゃいます。そしてこんなに食べて飲んで40ユーロくらいだったよー。


s-IMG_1889.jpg
夕飯前に軽く一杯ひっかける。グラスに並々もってくれます。パレルモは太っ腹。



s-IMG_1900.jpg
ディナーはこちらで。今日は旦那の誕生日だったので、小奇麗なところをチョイス。
FlaM Osteria Contemporaneaのトリップアドバイザー

s-IMG_1893.jpg
白ワインで乾杯。

s-IMG_1894.jpg
色んな種類のパンがついてきました。一番奥のピザみたいのが美味しかったです。

s-IMG_1895.jpg
頼んでないけど、お通しかしら?これはちょっと生臭くてイマイチ。。

s-IMG_1896.jpg
エビとモッツアレラとトマトソースの前菜。エビがぷりぷり、モッツアレラの食感もエビとものすごく合ってて、トマトソースが甘すぎず酸っぱすぎず丁度いいクリーミーさで絶品でした!!パスタへの期待値が上がります~♪

s-IMG_1897.jpg
ウニのパスタ。シチリアはウニも取れるそうで、今回絶対食べたかった一品。これも超美味しい!!ウニの香りもしっかりしてます!パスタランキング1,2,3位を争う美味しさ。

s-IMG_1898.jpg
イカスミパスタ。上に生のイカがのってます。これも超超美味しかった!!パスタランキング1,2,3位を争う美味しさ。
パスタ2つとも、スモールポーションに見えるけどそんなことないよ。しっかり量あります。

s-IMG_1899.jpg
締めにリモンチェッロ頼んだら、レモンケーキがきてしまいました。かなり満腹だったけど、そのまま頂いちゃいました。ふわふわ、シャクシャク系のスポンジケーキで、レモンクリームとカスタードクリームがとっても美味しいかったです。

ディナーも満腹、大満足!!シチリア美味しすぎる。。。


~4日目~

s-IMG_1924.jpg
シチリアで食べたかったもう一つはジェラート!シチリアはジェラート発祥の地です。初日のジェラートがイマイチだったので、地球の歩き方に載ってたこちらに行きました。新市街にあるよ。

s-IMG_1923.jpg
あたしの。コーヒー味とヘーゼルナッツ味。超濃厚、超美味しい、そして安い!こんなに大きくて2.5ユーロ!

s-IMG_1922.jpg
旦那の。コーヒー味&レモン味。レモンジェラートも美味しかったです~。幸せ~。


ランチは前日ランチしたお店にまた行っちゃいました。

s-IMG_1934.jpg
パレルモお別れを惜しんで、プロセッコのボトルを入れちゃいました。

s-IMG_1933.jpg
前菜。シーフード盛り合わせ。ものすごい量!そして美味しい!あたし、ムール貝好きといのが今回の旅行で判明。

s-IMG_1936.jpg
イカスミパスタ。こちらは生のイカじゃなくて茹でたイカでした。イカスミパスタはディナーの店のが美味しかったな~。でも、これもすっごく美味しかったよ。

s-IMG_1938.jpg
ツナのトマトソースパスタ。トマトソースは美味しかったんだけど、ツナがぼそぼそしててイマイチでした。でも、ツナってぼそぼそしてるもんだから、しょうがないか。

s-IMG_1940.jpg
締めに、やっぱりリモンチェッロとエスプレッソ。


これでパレルモの食レポは終わりです。本当に本当に本当に来て良かった!!美味しすぎて、今回の旅で一番好きな場所です。ロンドンを離れる前にもう一回シチリア島に行きたいです。今度は丸々7日間シチリアでもいいな~。
南イタリア訪れる際は、ぜひシチリアも検討してみてください。本当におすすめです(^^♪


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント