南イタリア食い倒れ旅行 3日目~観光編 シチリア島 パレルモ~

ディナーを食べたら夜間フェリーでシチリア島に移動です。
ナポリから夜の8:10に出ています。シチリア島パレルモには朝6:30に到着予定。ちゃんと予定通り着いたよ。

2人部屋(トイレ&お風呂付)で片道140ユーロ。交通費と宿泊代が一緒と思えば、決して高くないです。

s-IMG_1829.jpg
立派な船!ちなみに、似たような船がたくさんあるので、船員の方に行き先聞いた方が良いです。

s-IMG_1830.jpg
きれいなフロントには、チェックインをする人で行列。

s-IMG_1831.jpg
可愛いクマさん

s-IMG_1832.jpg
豪華なラウンジもあります。他にもレストラン、ゲームセンターなど。
部屋もなかなか快適だったし、シチリア島に行くときはぜひ船旅お勧めします!ただし、アメニティは石鹸のみ、ドライヤーは付いてないです。


s-IMG_1882.jpg
ホテルはこちら。とっても可愛くて綺麗なお部屋。ホテルの人もすごく親切で、パレルモの見どころを色々教えてくれました。
パン、スポンジケーキ、クッキーといった簡単な朝食もついてます。(前にマツコの知らない世界でイタリアのことがやってたんだけど、イタリア人は朝食をあまりしっかり食べず、クッキー10枚&コーヒーって感じの人が多いんだって。納得。)
ここの女の子が入れてくれたカプチーノが美味しかった~。これで一泊70ユーロ!安い!

Khalisahのトリップアドバイザー


s-IMG_1883.jpg
小っちゃい方のベッドでくつろぐ旦那。


s-IMG_1853.jpg
クアットロ・カンティという、有名な大通りの交差点。

s-IMG_1848.jpg
プレトーリア広場。彫刻がたっくさんあります。

s-IMG_1854.jpg
変な顔の噴水。四季を表す噴水の彫像なんだって(地球の歩き方より)

s-IMG_1855.jpg
アップで見たらおじさん顔の噴水でした。

s-IMG_1858.jpg
パレルモは治安良くないって聞いてたけど、昼間は全然そんな印象なかったな~。

s-IMG_1901.jpg
夜はこんな感じでムードタップリ。


s-IMG_1860.jpg
マッシモ劇場。ゴッドファーザーPart3でお馴染みらしい。観たことないけど。

s-IMG_1861.jpg
マッシモ劇場前で寝そべってたワンちゃん。次の日もいたから、ここを寝床にしてるのかな?丸々太ってるから、誰かからごはんもらってるんだろうね~。

s-IMG_1886.jpg
これはなんだか忘れちゃったんだけど、ここの前のカフェで飲んだ搾りたてオレンジジュースが高くて温くて美味しくなかったです。パレルモで唯一高!って思ったものがオレンジジュース。

s-IMG_1907.jpg
カテドラーレ。ここが一番観光客多かった。そして自由な野良ワンコもたくさんいたよ。

s-IMG_1919.jpg
中はこんな感じ。

s-IMG_1928.jpg
シチリア州立考古学博物館。行ったときは改装中で、ほとんどの物が見れず。そのせいか無料で入れました。

s-IMG_1929.jpg
こんなとこで生活できるなんて、幸せなカメちゃん。

s-IMG_1926.jpg
パレルモって犬はたくさんいるんだけど、猫が全然いないの。唯一いた子がこの子。お店の看板猫みたいでした。


次はパレルモの美食でーす!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村



コメント

非公開コメント