南イタリア食い倒れ旅行 2日目~ポンペイ、ナポリ食事編~

南イタリア一発目の食事はポンペイ観光後のランチ。

’’ポンペイ グルメ’’で検索したら出てきた、日本人ポンペイ調査団がいつも利用してるというレストランがあるそうで、そこに決定。トリップアドバイザーの評判も上々だし、期待できる。

s-IMG_1811.jpg
Add'u Mimiのトリップアドバイザー

1時には満席になったという投稿もあったので、開店と同時に到着。一番乗りでした。
広くて可愛らしい店内。

s-IMG_1800.jpg
暑くて死にそうだったから、まずはこちら。イタリアのビール。さっぱりした感じの飲みやすい系ビールでした。美味しいよ。

s-IMG_1802.jpg
サービスでついてきた、トマトのブルスケッタ。トマトがめちゃ美味しくて、このお店で一番美味しかった(笑)
ブルスケッタにこんなに感動するなんて。。。パン嫌いの旦那も目を輝かせて食べてました。また、上にちょこんとのってるハーブが合うんだな~。

s-IMG_1801.jpg
生ハム&モッツアレラチーズ。モッツアレラにナイフ入れたら、ミルクがじゅわーっと溢れ出てきました。食べてみるとシコシコキュウキュウしてて、美味しいー!!普段食べてたスーパーのモッツアレラがいかに美味しくないか知りました。。。

s-IMG_1807.jpg
お待ちかねのシーフードパスタ。これが今回の旅の最大の目的なんです。お店の人お勧めの、生パスタのシーフードパスタを頼みました。正直、これはあんまり美味しくなかった(泣)生パスタって初めて食べたけど、うどんみたいなのね。アルデンテの普通のパスタのが美味しいです。。。値段も生パスタだとちょっと高くなるし。。それに、魚介も麺も少なめでした。。

s-IMG_1808.jpg
ワインを追加。

s-IMG_1809.jpg
普通のパスタを使ったボンゴレビアンゴ。こっちのが全然美味しかった。そして安かった。でも、やっぱりスモールポーション。腹8分目の不完全燃焼でこの店を退却。



s-IMG_1814.jpg
ナポリに戻ったら小腹が空いていたので、アイスとコーヒーでも頼もうと思い、駅前のレストランに潜入。レストラン名は忘れちゃった。

s-IMG_1812.jpg
そこそこお腹空いてるのもあって、結局パスタを注文。2人でシェアしました。夕飯に影響のないように、シンプルなトマトパスタ。全然期待してなかったんだけど、美味しくてびっくり。南イタリアって、トマトすっごい美味しいかも。


s-IMG_1828.jpg
夕飯は港近くのこちらで頂きました。
i DDuje Scugnizziのトリップアドバイザー

s-IMG_1819.jpg
暑かったのでやっぱりビールで乾杯。
写真撮り忘れたけど、もちろんワインも飲みましたよ♪

s-IMG_1820.jpg
タコの前菜。塩っ気はあんまりなかったけど、タコの味はしっかりしてて美味しかったです。

s-IMG_1821.jpg
カプレーゼ。モッツアレラが野球ボールくらいの大きさあります。このモッツアレラがすっごく美味しくて、昼食べたモッツアレラよりシコシコキュウキュウが強い!トマトもすごい美味しい!ナポリ来たらカプレーゼは絶対頼んだ方が良いです!

s-IMG_1825.jpg
ムール貝のパスタ。魚介のうま味が染みてて、美味しい~。オリーブオイルはイタリアの中では控えめだったかも。

s-IMG_1826.jpg
締めに、南イタリアの地酒、リモンチェッロを頂きました。とっても甘くてアルコール強め(30度)。消化を助けるお酒として飲まれてるそうですよ。確かに、脂っこい料理で疲れた胃がすーっと軽くなってく気がする。美味しくてお猪口に並々もう一杯頂いちゃいました。

そして、これだけ頼んでも40ユーロくらいでした。ナポリの物価、やっぱり安いよ~。

次は、今回の旅行で一番美味しかった、シチリア島に移動しまーす!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家全員麺類が大好きで
特にラーメンとパスタには
目がありません。

このシーフードパスタは画像だけで
美味しさが伝わっています。
絶対美味しい事間違いなしですよね。

No title

こんにちは(^^)
まさに食い倒れの旅ですね〜いいな〜〜!写真からだとシーフード生パスタも美味しそうなんですが、おうどんのようなんですね。
でも、どれも本当に本当に美味しそうで…あ、お腹が鳴りました(= ̄ ρ ̄=)
私もロンドンのシーフードの不味さから逃げたいです(T ^ T)

Re: No title

ひろさん

本当に美味しかったです☆
もうシーフードパスタに首ったけの1週間でした。
しかもリーズナブルで。

あ、でもラーメンも大好きです。
そろそろラーメンが食べたいな~。

Re: No title

Piyosophyさん

本当に食い倒れてました(*^^*)もう、どれだけのパスタとオリーブオイルを摂取したか。。。
うどんパスタ、味付けは良かったので普通のパスタだったら美味しかったと思います。

ロンドンのシーフード、、、残念ですよね、、、しかも高いし( ノД`)