南イタリア食い倒れ旅行 1日目~移動編~

念願だった南イタリアに一週間かけて行ってきました。
旅の目的は9割食、1割観光です。

ガトウィック空港からBAでナポリ行きの直行便が出ています。

s-IMG_1712.jpg

早めに着いたので一杯ひっかけて待とうと思い、搭乗ゲート近くのカウンター式のシーフードBARに入りました。お客が年配の品の良い方ばかりだったので、これは、、、、と思っていたら、やっぱり激高!!
一番安いワインで11ポンド、食事メニューなんて軽いやつでも20ポンド以上したよ。。。店員が見ていない隙にそそくさと逃げました。

RED LIONに落ち着きました。たしか、チェーン店だよね?値段は普通のロンドン価格で安心。

s-IMG_1703.jpg
白ワイン、リンゴサイダー。

s-IMG_1706.jpg
アボカドチキンサラダ。これがとっても美味しかったので、ガトウィック空港で小腹がすいたときはぜひ食べてみてください。

約2時間半のフライトでナポリ到着。遅かったので空港からホテルまではタクシー使っちゃいました。ナポリのタクシーは定額制って言うのかな?このエリアまでは10ユーロ、このエリアまでは19ユーロというように決まっています。※事前に運転手に確認必要。

地球の歩き方によれば、ホテルのあるエリアは19ユーロだったんだけど、25ユーロ取られました。。。ちょっと高くついた。。
空港から町の中心部までバスも出てるので(15分くらいで着くらしい)、時間ある人はそっちのが良いです。安いし。


ホテルはここに泊まりました。
ホテル レ オルキデー

旅費を抑えたかったので、2つ星です。駅が目の前にあるし、港も近いから、立地は最高なんだけど、下水臭かった。。。あと、10分くらいシャワー出してたら突然水しか出なくなり、、、、お湯切れとのこと。旦那には次の日の朝入ってもらいました。あと、時間帯によってはエレベーター乗るのに20セントかかります。ということで、あんまり好きになれないホテルでした。

夜の10時過ぎてたので、夕飯は軽くおつまみとお酒だけ。
ナポリの夜は薄暗くてヤンキーみたいな人がうろちょろたむろしてたので、けっこう恐い。。。ホテル近くのお店でささっと済ませました。


s-IMG_1714.jpg

s-IMG_1718.jpg
全然期待してなかったんだけど、けっこう美味しいワインとハムでした。そして、物価安い?ワインはたっぷり注いでくれて2ユーロくらいだし、ハムも5ユーロくらいでてんこ盛り。ロンドンだったらおそらく2倍以上取られてるでしょう。


次の日は今回の観光の目玉、ポンペイに行ってきます。
朝一で行くから、早めに就寝。枕はふにゃっとしてました(泣)


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
ロンドン情報

にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント